行ってみたかったお寺さんへ

自転車(MTB)
11 /17 2016
s-DSCN0059.jpg
本日休。
天気予報も良好なので、訪れてみたかったお寺さんとトレイルを行くことにしました。
6時半ごろデポ地着。
s-DSCN0042.jpg

目的地に向かって走ります。寒い~
s-DSCN0045_20161117154225a37.jpg

スーパームーン数日後。。
s-DSCN0046.jpg

そりゃ寒いはずやわ・・
s-DSCN0048_2016111715422824f.jpg

久しぶりにDIYGPS始動
s-IMG_7550.jpg


綺麗な紅葉です。
s-DSCN0053.jpg

赤い絨毯。
s-DSCN0054.jpg

林道をヒィヒィ登ります・・
s-DSCN0055.jpg

トレイル突入~
s-DSCN0057_201611171543193f2.jpg

幻想的風景。
s-DSCN0062.jpg

目的地到着。
s-DSCN0065.jpg

お~これは凄い。。
s-DSCN0066.jpg

樹齢1000年以上とは・・
s-DSCN0087_20161117160825b25.jpg

迫力が凄い・・
s-DSCN0074.jpg


s-DSCN0072_201611171545359d9.jpg

自転車を置くと木の大きさが良く解ると思います。
s-DSCN0077_20161117154536977.jpg

凄いですね。
巨木はほんと凄いです。
なにかパワーを感じます。
いや~来た甲斐がありました。

s-DSCN0082.jpg

この後は稜線を南下します。。
s-DSCN0095.jpg

トレイルを動物が掘った後が沢山あります。
何でしょうか?道中獣臭いことが2度ほどありました。
なにか近くにいたんでしょうが・・
s-DSCN0098_2016111715453949f.jpg

途中のピーク着。
s-DSCN0100.jpg

この先は結構乗れるトレイルでした。
2コケと急所1回強打頂きましたが・・w
s-DSCN0103.jpg

街へ降りてきました。
s-DSCN0104.jpg

雰囲気のいい建物。
ちょうど公開されていたようで見て行ってくださいと言われたのですが
靴が泥だらけだったので辞めておきました・・
s-DSCN0106.jpg

ここのお醤油美味しいです。。
s-DSCN0110.jpg

いい感じの看板。
s-DSCN0113_20161117154710a18.jpg

ほおほお。。
s-DSCN0115_20161117154810229.jpg

勉強になります。
s-DSCN0116_201611171548138e4.jpg

余呉湖まで戻ってきました。
s-DSCN0120_201611171548138f7.jpg

トレイルでは休憩にいい場所がなかったので、ここで補給タイムとします。
s-DSCN0126.jpg

最近、コンビニのカップみそ汁にはまっています。
かなり美味しいのです。
今日は味噌汁におにぎり、お湯はテルモスに入れてきたやつで・・
s-DSCN0128_20161117154817094.jpg


さすがにお湯の温度も少し下っていて、カップラーメンならちょっと
厳しいですが味噌汁ならOK!、旨い!
これからはこれやな。

この後はマキノ温泉で汗を流しトレイルライド終了となりました。
以上でございます。

コメント

非公開コメント

乗車率高そうでいい感じのトレイルですねー、僕も行きたいのでまたルート教えて下さい。

No title

>Tさん
斜度がきつくないので結構乗れますね。
但しやや荒れ気味で倒木は多いですが・・
歴史的にも味のあるルートでした。

自転車で!
私なぞよりその行動力に感服です(笑)
けっこう走ったんじゃないですか?

No title

>木柄屋さん
最近、私的にプチMTBブームなのですw
楽器も魅力的ですね~
色々チャレンジしたい気持ちは大事ですよね。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!