素敵を食す

食やお酒
12 /01 2016
s-IMG_7767_2016120119253597e.jpg
先日テレビを見ていたらこのお店の特集をやってまして
これがまあ美味しそうで・・
これは是非行きたい!、探せば三条にあるではないか!
ということで行ってきました。
嫁さんと3時間後に駐車場で合流ということで恒例の単独行動開始。
まずは時計屋でいろんな時計を涎流しながら観賞後、お店へゴー


こちらです
s-IMG_7762.jpg

思っていたより行列は少ない。
メニューです。
ランチメニューもあるようですが、今回は定番っぽいリブロースとやらを300g行く予定。
私の昼飯にしてはかなり予算オーバーだが、エ~イいくぞ~
s-IMG_7765_2016120119253454a.jpg

ランチメニュー、コスパいいやん。。心揺らぐがでも今回は初心貫徹ということで
ヒレ300gをご注文・・
s-IMG_7770_201612011925372eb.jpg
数分後、注文ミスに気づく。
リブロース頼むつもりがなぜかヒレ頼んでしまった。
しかもヒレは更に高いですやん。。
もう変更もできへんし、内心は結構動揺しているが、ここは大人、平静を装い到着を待つ。

来た~、分厚!!
s-IMG_7773.jpg

焼き加減はお勧めのレアで・・
レアやねえ~
s-IMG_7776.jpg

あっという間に食べてしまった。
300gでは足らんな。
最近は噛みごたえのある肉が好きなんだけど、これは残念ながら(?)凄く柔らかかった。
そして旨かった。
お客さんも黙々と肉に食らいついている。
驚いたのが、年配の方が多いこと。
私の向い側にいた方は推定70~80歳ぐらいのおばあちゃんだったが
きっちり完食しておられた。
最近の高齢者は元気だな。

次はランチの450gにチャレンジだな。

店を出たら、すぐ近くにこのお店。。
ここも聞いたことある、ここも惹かれるなあ・・
行きたいリストに入れておこう。

s-IMG_7777_20161201192619968.jpg

その後は珈琲飲んで小休止して
s-IMG_7782.jpg

運動がてら街をぶらぶら・・

ええ感じの建物や
s-IMG_7788.jpg

ええ感じのお店を見つけつつ
s-IMG_7790.jpg

スタミナアップな1日。。

コメント

非公開コメント

No title

そのステーキのお店、テレビで見ました。
よだれ出てきます(汗)

No title

>PEANA2さん
見てはりましたかw
ゆっくり味わうという雰囲気では
ありませんが、回転を上げている分
コスパがいいのでしょうね。
ラーメン代浮かせてまた行きたいです(笑)

おととい昼時に前を通りかかりました。
20人ぐらい並んでました。
確かに300gは足りそうで足りなさそうなビミョーな量ですよね(笑)

No title

>木柄屋さん
人気あるようですね。
テレビでも良く取り上げられているようですし・・
そう、300gは脂身の無いお肉ということもあり
結構あっさり行けてしまいます。
ライスで調整しますか・・(笑)

奥様とは

奥様とは、いい距離を保っていい関係を続けておられるのですね♪
理想的夫婦ですね♪

三条にこんなお店があるんですか♪
おいしそうです。
私は意外にステーキや焼き肉をあまり好まないのですが(笑)最近なぜか無性に食べたい。なんとかリーズナブルに存分にと思っていたのですがここはいいですね。

鉄道に走る前は(笑)京都を追っかけていていろんなところを回りました。
京都らしさをまた感じにいかなくっちゃ

No title

>yumeさん
我が家は嫁さんと街に出かけると現地解散、現地集合です。
京都だけでなく、大阪とか行ってもそうです。
同僚とかに話すと不思議がられますが・・(笑)
お互い見たいものや行きたい店は違いますし、我が家はこれが定番です。
いいですよw
今このステーキ屋さん人気あるようです。
赤身なので脂っぽくなくアッサリしていて
いいです。。
ゆっくりと食べるという雰囲気ではありませんが
お得にしっかり食べたいときにはいいですね。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!