初詣へ

雑記
01 /04 2017
s-IMG_8042.jpg
年末年始の仕事も一区切り、仕事終了後実家へ
良く食べた、飲んだ。
体重計に乗るはしばらくやめよう。
実家のお雑煮は白味噌仕立て。おいしい。
s-IMG_7936.jpg

初詣に行くことに。
恐らくこの駅は二十数年ぶりではないだろうか?
昔はどこか行く時は山科駅よりもこの駅を良く利用した。
色を塗られているが、この椅子は昔のまま、懐かしい~
ひとりでテンションあがりまくるw

s-IMG_7939.jpg

ホームから見える景色は昔とはだいぶ変わってしまったようだ。
s-IMG_7951.jpg

昔では考えられないようなカッコイイ電車に乗って宇治駅に着。
s-IMG_7955.jpg

これは車止めのようですね。なんかカッコイイ。(ドイツ製)
s-IMG_7958.jpg

駅もモダンですね~。でも昔の駅の方が味があったな~
s-IMG_7962.jpg

こちらに初詣で・・学業のプロフェショナルとお聞きしたので・
s-IMG_7966.jpg

おみくじをひく。普通だな・・
(子供は大吉と末吉でした)
s-IMG_7967_201701031910542d6.jpg

橋の上は寒い。
s-IMG_7975_20170103191056aaf.jpg

お次はこちらへ
ゆく年くる年で見て、是非見てみたいと思い~
お金払って入るの初めてかも(笑)
s-IMG_7979.jpg

お~これは素晴らしい!。美しいですね。
s-IMG_7985.jpg
そのままミュージアムも見れてお値打ちでした。

その後はうどん屋さんに入り、京風の薄味のおうどんを頂く。
嫁は絶賛、天一好きの私はもっとパンチを・・と感じつつの
お正月らしい一日。
s-IMG_8040.jpg

コメント

非公開コメント

No title

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

鉄道ネタ、結構好きなので楽しみにしてます♪

No title

>PEANA2さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
鉄道ネタ、頑張ってまいります(笑)

一段落

一枚目の画像を見て「宇治」と。。
宇治は京都市内と違って、ゆったりとした広がりがありいいですね。
でも初詣に宇治に行った事は一度もないです。

1/4が一段落されましたか。。
私も年末年始は一年で一番の超繁忙期、+15人家族状態 + 日々来客あり。。
やっと落ち着いたのは1/4.
近所の氏神様に初詣。
その後は、来客の後片付けがあり。。やっとかたづいてきたかしら?
いやいやまだまだお布団が山積みです。

まぁ。これからはしばらくのんびりできそうです。
明日は午後から ゆうゆう館行きます。
鉄道走行会はご存じですよね?

http://www.otsu-yuyukan.net/2016/12/blog-post.html

No title

>yumeさん
京阪宇治線、ほんと久しぶりに乗ったのですが
隔世の感がありました。
でも以前同様ローカル感は感じましたけどね。
お正月は天候も安定していたこともあり
私的には比較的平和に過ごすことができました。
yumeさんは大忙しだったようですね。
鉄道走行会、知りませんでした。
覗いてみたいのですが所用でかないません。
また記事を楽しみにしております。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!