高コスパ休日

雑記
01 /18 2017
s-IMG_8083.jpg
超ド級寒気、噂通りナカナカの威力だった。
仕事は多忙を極め、ロクロク食事も取れずおかげで正月太りは解消された。
本日はやっとの休日、いい天気なので新雪の雪山でも行ってリフレッシュでも
したいところだが、明日は頭が痛くなるような研修があるので
のんびりすることとする。

まずは朝食に朝食にはにつかないこやつを頂く事にする。
s-IMG_8084.jpg

私はパクチー大好きで、以前にコンビニでみつけたこれを即座に購入、
ネットで評判を見てみると、臭いとか不味いとかあまり宜しくない情報がうじゃうじゃ出てくる。
さすがにちょっと食べるタイミングを覗っていて、今日は行けると判断してトライする。

これがパクチーさんです。。
s-IMG_8085.jpg

乾燥の状態ではほぼ無臭。

投入してお湯を入れて3分、ソースを混ぜてハイ出来上がり・・
微妙なビジュアル。
s-IMG_8086.jpg

乾燥パクチーはお湯で精気を取り戻し、香りを醸し出す。。
いいねえ(笑)
レモングラスの香りもする。タイ料理の香り。

あ、普通に美味しいですやん。
でもこれは万人受けはしませんね
にんにくMAXといい、さすがペヤング、マニアックですね。

昼前から行動開始、まずはユニクロへ
部屋着のジャージとか不人気な色の靴下がやたらに安く
別に気にしないので、お買い上げ。
いい買い物が出来た。

お昼すぎなので、吉野家へ・・
ここで豚丼と半熟卵頂いてクーポン使って50円引き、500円ほどで昼食を頂く。
豚丼、旨かったな。

お次はツタやで会員の更新。
更新手数料は通知のはがき持参の特典で無料なり。
アーザス。

続いてお次は癒しを求めて温泉に行くことに・・
道中のローソンで最近お気に入りの珈琲ホットのLサイズをポンタポイントで
お買い上げ、支払はございません~

道中はかなり溶けてはいるがまだまだ残雪あり。
s-IMG_8092.jpg
道路わきの残雪の高さが降雪量を物語ってますな。

恒例のてんくう着。
s-IMG_8102.jpg

ここの入湯料はJAF割引で100円引きの500円。
雪景色を見ながらの露天風呂は格別。
サウナも入り、水温20度とはとても思えない酷寒の水風呂で小さい悲鳴を上げながらの
健康にいいのかよく解らないローテンションを愉しむ。

風呂を満喫した後はこれも恒例の宝牧場ソフトwith小倉バージョンで・・
これが旨いんですよ~
これは割引なしですw
s-IMG_8103_201701181722536bc.jpg

昼飯+温泉+デザートで1000円少々で楽しめた庶民MAXの
CP良好な1日でした。

コメント

非公開コメント

まったりのんびりコスパの高い休日、いいですねー。パクチーペヤングだけは羨ましくないけど(笑)

No title

>木柄屋さん
高コスパ、堪りません(笑)
パクチ~あきませんか?ww

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!