横浜へ

旅行
02 /06 2017
s-IMG_8252.jpg
法事にて東京方面に行っておりました。
往路は中央道にて
沿道に雪が少ないのに驚きました。
滋賀の方が多いかも・・
中央アルプスや南アルプスはいい感じでした。
s-IMG_8174_20170206091235c4e.jpg

山梨側からの富士山、良く見えています。
s-IMG_8177.jpg

お寺につきました。穏やか天気で良かったです。
s-IMG_8184_20170206091238276.jpg

無事に法事も終わり、本日の宿泊地の横浜へ・・
部屋に入れば・・お~素晴らしい景色!
s-IMG_8197.jpg


s-IMG_8199_2017020609124296e.jpg

都会やねえ~
s-IMG_8212.jpg

ランドマークタワー
s-IMG_8214_20170206091606cf3.jpg

まあ、お洒落ですわ。

s-IMG_8283.jpg

s-IMG_8285.jpg

横浜の友人に聞いたオススメのお店で夕食。
5人でかなりの飲み食いして一人当たり2000円少々の超絶CP!!
味も美味しくて、ロケーション抜群の素晴らしいお店でした。。
s-IMG_8291.jpg

このあとは運転の疲れもありバタンキュー・・
s-IMG_8298.jpg



そして中年の朝は早い。6時前に起床。
持参のジャージに着替えて、旅先恒例のランニングスタート。
s-IMG_8312.jpg

こちらへ・・
s-IMG_8315.jpg

ずっと線路があります。
線路の先の建物に開いている四角い穴は赤レンガ倉庫が見えるように空いているのだそうです。。
s-IMG_8319_201702060919270ac.jpg

線路は続き・・
s-IMG_8322.jpg

駅がありました。
s-IMG_8329.jpg

なるほどしぶい演出ですね~
s-IMG_8326.jpg

ベイブリッジ
s-IMG_8330.jpg

カッコイイね
s-IMG_8334.jpg

サークル状の歩道橋
s-IMG_8345.jpg

遊園地
s-IMG_8348.jpg

絵になるな
s-IMG_8352.jpg

ここのホテルはカードキーが無いとエレベーターで上がることもできません。。
最初ボタンが押せず焦りましたw
s-IMG_8379.jpg

爽やかな天気だ
s-IMG_8382.jpg


真ん中右寄りの中道が汽車道です。
s-IMG_8383.jpg

朝食は全開で頂き
s-IMG_8388.jpg

食後は近辺を散歩することに・・
面白い風貌のバスが停まっていました。
水陸両用のバスですね。
s-IMG_8402.jpg

お~スクリューついてるな。
s-IMG_8390_201702060922311b4.jpg

まもなく出発のようで、空席もあるようなので乗ることにしました。
窓際の人は合羽着用、子供はライフジャケット装着です。
s-IMG_8416s.jpg

車内はこんな感じ、窓はないので涼しい・・
s-IMG_8419.jpg

市内を観光しながら走ります。
面白い形のバスなので、注目度満点、手を振ってくれる人も多く楽しいです。
s-IMG_8430_20170206092237acf.jpg

で、いよいよ海に突入です。
動画はこちら・・


海に入りました。
普通に船ですね。
s-IMG_8458.jpg

屋形船が沢山停泊してます。
s-IMG_8470.jpg

海上から見るのもいいね。
s-IMG_8491.jpg

ゆりかもめがたくさん来ます、というか船尾で船員さんが餌を撒いているので寄ってきてるんですが・・
s-IMG_8628.jpg

海上散歩も終わり上陸です。
上陸は地味です・・w
s-IMG_8695.jpg

いや~実に楽しかってです。
s-IMG_8715.jpg

終了後スタッフの方々がせっせとお手入れされていました。
ちなみにこのバス(船)1億円だそうです・・(゜o゜)
s-IMG_8721.jpg

この後は走りやすい新東名経由で帰宅しました。
琵琶湖大橋を渡っていてイズミヤが見えてきたとき、帰ってきたことを実感しました(笑)

コメント

非公開コメント

No title

楽しそうな(?)法事ですね。
早朝の横浜を貸し切りランが羨ましいです。
街自体がお洒落で距離も忘れてしまいそう。

No title

>yamaさん
暗いうちから沢山の人たちがランや自転車で
走っておられました。
どこを見ても絵になるお洒落な街です。
ショッピングモールが沢山あって
「こんな沢山お店あって大丈夫なんかな~」と
嫁と話していましたが、我が町と違い
人が多いので心配無用なんでしょうね(笑)


No title

都会ですね~もう長いこと関東へは行ってないので気後れしてしまいそうです(笑)

水陸両用バス、確か長浜にも走ってますよ。

No title

>PEANA2さん
夜が明るいですw
水陸両用バス、長浜も走ってましたね。
大阪でも見たことありますし、
結構あちこちで活躍してるようですね。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!