今日は山頂まで

山登り
03 /01 2017
s-DSCN0337.jpg
前々日の夜に、経過観察中の歯が強烈な痛みがお出まし。
歯でこんな強い痛みは子供の時以来ではなかろうか
夜も痛みでロクロク寝れず、翌日歯科に応急対応。
おかげでようやく痛みも弱くなった。
本日は安定している天気のよう、朝起きたら歯の痛みもマシなので山に行くことに。。

起床後、恒例の牛丼チャージ。
s-IMG_9026.jpg

登山口着。やはり寒いな。
s-DSCN0268_20170301154109c26.jpg

2週間前よりはかなり雪も溶けたよう。。
s-DSCN0269_20170301154111261.jpg

トレイスは分かりやすい
s-DSCN0272_20170301154112103.jpg

なにやらシェルターが・・
s-DSCN0278.jpg

屋根部分は枝で組まれていて、中にはテーブルも・・
これは快適に過ごせそうな・・
つくった人凄いですね。
s-DSCN0281.jpg

冬道へ・・
s-DSCN0283.jpg

綺麗だ・・
s-DSCN0288.jpg

聞こえる音は我の息とアイゼンが雪をかむ音だけ。
純白の斜面を頂上目指し登る。
心が無になるひと時、これぞ雪山歩きの醍醐味なり。
s-DSCN0296.jpg

稜線に出た。
s-DSCN0299.jpg

ダイナミックな景色
s-DSCN0314.jpg

よし、到着。
s-DSCN0320.jpg

テルモスのお湯で豚汁とおにぎり。
スピーディーで旨い。
s-DSCN0328.jpg

今日もシンコウカンジキは出番なし
でも心強いお守りです。
s-DSCN0315.jpg

さあ帰ろう
s-DSCN0334.jpg

コヤマノの木々たちのモノクロの美しい光景。
s-DSCN0335_201703011542588fc.jpg

下山は少々難儀しましたが、1時過ぎに無事下山で出来ました。
s-DSCN0338.jpg

いい山行きでした。

コメント

非公開コメント

やはり西南稜の曲線はなんともいえず美しいですね。
今年は頑張って雪が残ってくれてますね。

No title

>木柄屋さん
西南稜は雪が付くと更に美しさと迫力が増しますね。
我が市内でこんな絶景が見られるなんてほんと贅沢です。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!