半年ぶり?

自転車(ロード)
03 /17 2017
s-IMG_9175_20170317214321984.jpg
今日は天気予報を見ていると降水確率が10%とか0%とか言っているので
久しぶりに自転車、ご無沙汰のロードに乗ることにする。

ブログを見れば前回の記事は半年前、その間チョイ乗りで少し乗った気が
するが、ご無沙汰には変わりなし。
ホイールのスポークに埃が張り付いている・・

定番の南湖1周に出発、最近は暖かくなってきたとはいえまだ寒くもある。
案の定、脚は全く回らず写真撮影と称した休憩が増える。
s-IMG_9143.jpg

また休憩。
s-IMG_9162.jpg

コスト数百円のワークマン改の自作シューズカバー、見た目は未洗練(?)だが機能は問題なし。
s-IMG_9179.jpg

湖岸道路を北上時は猛烈な向かい風、20kmを切ることも・・
おまけに雨も降ってきた、0%と違ったっけ?
風雨にやられヘロヘロになりながら、やっとコンビニ休憩。
コンビニ珈琲は私はローソンがお気に入りかな?
s-IMG_9181.jpg

昼過ぎに帰宅。40kmほどだが結構疲れたなw
昼飯は以前コンビニで買っていたこれを・・
相変わらずペヤングは面白いものを出すな。。
以前食べたニンニクMAXやパクチーMAXがかなり強烈だったので
万一の事を考えてなかなか食べるタイミングがなかったのだ。。
s-IMG_9189.jpg


乾燥した納豆が入ってますな・・
s-IMG_9190_20170317214425bfa.jpg

お味は・・まあ普通に旨かったです。
やきそばに納豆いれても、大丈夫なんやと分かった事が収穫かな。

昨日はこれも久しぶりにメダカの水槽を綺麗にしました。
s-IMG_9199.jpg

いままで水草がかなり増えていたのと、水槽に水苔がついていて
メダカたちの様子が良く解らなかったのですが、これで泳いでいる
様子が良く解るようになりました。
10cm以上に成長したドジョウの動きは愛嬌があって面白いです。
人間から見ると水槽が綺麗な方が楽しいですが、魚たちにすれば
いい迷惑なんでしょうね。

久しぶりづくしの2連休でした。

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!