期限切れ三昧

自転車(MTB)
03 /28 2017
s-IMG_9246.jpg
起きたらまずまずの天気。
寒さもまだマシだ。
午前中限定で今回は久しぶりにMTBにのることに。
ショックのエアも殆んど抜けもないが、バルブのところに少しオイル漏れがある。
とりあえず増し締めして様子見。
各部増し締めして、タイヤの空気を入れる。
タイヤのひび割れが酷い。
恐らく6年前の王滝に出た時のそのままのタイヤ。
もう使用期限切れだな、分かっているのだが。。

s-IMG_9280_20170328164630fe7.jpg

いつもの見晴らし台ルートへ。
梅が満開だ。
s-IMG_9211.jpg

激坂前に小休止
s-IMG_9221.jpg

途中の神社も建て替えられていた。
お参りさせてもらった。
s-IMG_9233.jpg

相変わらずのキツイ坂、久しぶりなので足着くかなと思いきや
思ったよりはヘロヘロにならずに足つき無しで登れた。
体重も増えているのになんでだろう?

見晴らし台着。
気持ちよし。
s-IMG_9236.jpg
小腹が空いたので、ザックをゴソゴソ探すとゼリー飲料が出てきた。
でもよく見ると賞味期限は過ぎてますがな。。
いうても期限切れてそんなに経ってないので当然頂きます。
普通に美味しく頂きました。

このルートも舗装化が進んでいたが、もう今はほとんど簡易舗装化されてしまった。
残念だがまあ仕方がないわなぁ。

この後の下りは減りつつもまだダート部分が残るルートへ。
やっとダートだ。
s-IMG_9249.jpg

しかし道が荒れてるなあ・・
s-IMG_9266_201703281647363e9.jpg

あ、荒れてるなあというか通れませんがな・・w
s-IMG_9256.jpg

なんとか通過。
これがスギ花粉の素やね。
s-IMG_9262.jpg
ふっとサイコンをみれば積算距離が1km越えくらいになっている。
そういえばこのサイコンも最近なんか調子悪い。
JAMIS号、満身創痍やな。

一本桜まで降りてきました。
s-IMG_9268_20170328164737f33.jpg
幹を触れば暖かい。木が生きている事を実感。

もう蕾が付いてます。後は気温が上がるのを待つだけですね。
s-IMG_9278_20170328164808d42.jpg

この後帰宅して昼食の食料を探していると、私の好きなトムヤンクンの素
みたいなものを発見、よしこれを食べようと何気に期限を見ればこれまた
痛恨の(?)賞味期限切れ。。
が、しかし~これも普通に美味しく頂きましたとさ。

貧乏くさい内容で失礼いたしました。。

コメント

非公開コメント

No title

私もロードのタイヤ、
そろそろ寿命と思いつつ、ついついそのままになっています。
使えるものならもう少し、となっちゃいますね。
それにしてもブロックタイヤが見事にスリックタイヤと化してますね。(#^^#)

No title

>yamaさん
粘っちゃいますよね~
どおりで良くスリップしていたわけです(笑)
先ほどヤフオクでお安いタイヤ見つけたので
落札いたしました。
久しぶりのパーツ装着、楽しみでありますヽ(^o^)丿

No title

この前賞味期限が5~6年前に切れたパワー系ジェルを遂に食べました。
(山道具の中に入れている間に月日が流れ、いつしか月日が経ち過ぎて山の中で腹痛に襲われては具合が悪いと食べれなくなってた代物)

味も変なことなく、腹痛も起こりませんでしたw

No title

>PEANA2さん
賞味期限切れ5~6年とはなかなかすごいですね。
ウイスキーなら逆に高そうです。
今後の参考にさせていただきます。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!