タイヤ交換とラーメン開拓

食やお酒
04 /26 2017
s-IMG_0444.jpg
車のタイヤが交換時期だ。
今日は天気も悪く、特に予定もないので、タイヤ店に連絡して値段の確認。
なんでも近いうちのタイヤの値上げが予定されているようで
替えるならこのタイミングがよさそうだ。
近江八幡では結構有名な、か〇な〇タイヤに聞いてみれば、
型落ちのタイヤで特価品があるようだ。
ということでそちらに交換に行くことに。
1年落ちで在庫品ということで、かなりお安く当初の予定より3万円近く安価にて交換することができた。
アリガタイ・・
s-IMG_0456.jpg
前回のタイヤよりはランクダウンではあるがさすが新品、静粛性も良好で、ハンドルの感覚もふらつきもなくなった。
やはり新品はよろしいな。

八幡まで上がったついでに、彦根の一度行きたかったラーメン屋に行くことに

s-IMG_0449.jpg

”こってり野郎”をいただきます。
s-IMG_0445_201704262136315b9.jpg

来ました。なかなかのナイスビジュアル。
s-IMG_0447_20170426213633b1b.jpg
スープがたしかにこってり野郎だ。
例えるなら、鶏味のポタージュのようなスープという感じか?
ドロドロのこってりスープだけど、油は取り除かれている事もあり
意外とアッサリしていて、胃もたれしない感じ。
最初は少ししょっぱさも感じたが、それもすぐに気にならなくなった。
初めての系統の味、なかなか美味しい。
チャーシューもなんだかローストビーフのよう。
これがラーメン屋のチャーシューぽくなくってこれもまたいい感じ。
見た目もよろしくトータルのクオリティーはなかなか高いですね。
伊達に食べログで高評価だけの事があります。
満足しました。
彦根や長浜は評価の高いラーメン屋が多いのでまためぐってみようかなと思う。

帰宅後は同僚Tからもらったタケノコのあく抜きを・・
s-IMG_0458.jpg

若干日が経っているので、ややエグミが出ているものの、なんとかまとまりました。
明日はこれでタケノコご飯だ。
s-IMG_0460_201704262136544be.jpg

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!