お久しぶりの朽木ライド

自転車(ロード)
04 /27 2017
s-IMG_0483.jpg
昨晩からの雨も上がった。
同僚Tも本日休みということで、久しぶりにロードで朽木に行くことに。
足は全く回らないが、ウダウダしゃべりながら走っているので、まだしんどさが紛れてよろしい。
花折トンネル抜けると、やはり涼しいな。
s-IMG_0462.jpg

爽快ダウンヒル。
s-IMG_0469_20170427171841b86.jpg

ちょっと休憩。
s-IMG_0480_20170427171844313.jpg

立派な茅葺の家。
s-IMG_0487_20170427171953c4a.jpg

脇にはシャクナゲが咲いている。
s-IMG_0477.jpg


s-IMG_0472_20170427171842866.jpg

奥に進めばキャンプ場。小学校の時には来るところ。
s-IMG_0495.jpg

石垣のところに凄く綺麗な青い鳥が。。
(真ん中に小さく写っています)
どうやらオオルリっていうのようだ。
余りの美しさに結構感動してしまった。
良いカメラと望遠レンズがあれば鳥達を撮影するのも楽しいだろうな。
s-IMG_0499.jpg

定番の朽木のローソンで休憩。
ホットとクイニーアマンの鉄板な組み合わせ。
s-IMG_0505.jpg

道中の遅咲きの桜と季節はずれな紅葉。
s-IMG_0522.jpg

白ひげ周辺の161には自転車レーンっぽいものが出来ている。
以前よりは居場所が確保されている感じでいいかな。
s-IMG_0528.jpg

後半は定番の左足の腸脛に痛みを感じつつも、心の支えの天一に昼ごろに無事到着
s-IMG_0530.jpg
美味しゅうございました。

本日80km、3時間半なり・・


コメント

非公開コメント

今日はお疲れ様でした。誘っていただいたお陰で約一年ぶりロード乗ることができました(笑)。このルートはロード鉄板コースですね。久々ロードおもろかったです。ではまた。

No title

>Tさん
お疲れ様でした。
1年ぶりでしたか、リアディレーラーをえらくガチャガチャ
いわせてましたが(w)最後までノントラブルで良かったですね。
花折峠さえやっつけたら後は快適に走れるこのコースは
いいですね。
次は久多経由の周回ルートでも。
帰宅後、膝痛対策でクリート調整し直したので
また近日中に試走がてらロード乗る予定です。
では大杉谷、お気をつけて

朽木、たぶんもう自転車で越えることはないだろうなぁ…と勝手に諦めてます。
走ると気持ちいいんですけどねー。

No title

>木柄屋さん
このコースならMTBでも楽しく走れますよ。
私は50km越えたぐらいで膝が変になるのが
困ったもんですが、なんとか楽しんでいきたいですね~

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!