SWITCHですか・・

雑記
05 /06 2017
下の子がお年玉とかずっと貯めていて、念願の任天堂のスイッチとやらを
お買い上げ。
アマゾンではプレ値が付いていて、買うのを躊躇していたところ
近所の家電店で限定5個で定価販売のチラシが・・
まあ買えないだろうと行ってみたら予想に反して4個も余っていた。
滋賀は穴場ということか?
本日の誕生日会まで開けてはいけないというお達しがあり、我慢の次男、
昨晩は朝起きたら開けれると思うと興奮してか寝付けないようで
何度も夜中に眠れないと起きてきた。
で、本日、朝起きたら次男は当然一番に起きていて、早速開封していた。。
なんでも3時前まで寝れなかったようだw
これですね。
s-IMG_0705.jpg

左右が切り離しできるコントローラーになっていて、この画面でも遊べるし、テレビ
につないでも遊べる。
ゲームセンターのゲームのように美しい画像。
s-IMG_0707.jpg
インターネットを介して知らない人とかと対戦もできる。
まあすごいこと・・

私の小学生の頃のテレビゲームといえば、下の写真のように同じ任天堂のゲーム
でも左右にあるバーを使って対戦するテニスとか、
笑っちゃうほどシンプルの極地のようなものだった。
s111_bRj51W7HrHy1g59R9iqRPu561S2Qv7Zu.jpg

私が小学生のころは、当時の任天堂のゲーム機なんて
高くて買うことが出来るはずもなく、京都の寺町の電気街で、
当時ゲームの基盤だけとか比較的安価で売っていたので、それを買ってきて
その基盤を食材用のタッパーに入れて、コントローラのつまみの穴とかあけて
自作本体を作成、遊んでいた思い出がある。

今の時代から考えるとまるでコントのような話だ。

こんな貧相なものではあったが兄や友達と
そりゃワイワイいいながら遊んだ。
面白かったな。
楽しさや喜びには便利さやモノの値段とかは関係ないのだ。

でもこのSWITCH、次男にさせてもらったけど何気に結構面白かった。
やはり新しいものが一番なのか?(笑)





コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!