またまた調整走・・

自転車(ロード)
05 /15 2017
s-IMG_1028.jpg
本日休。
腸脛の痛みでネットで色々検索するとカント調整とやらの記事が結構多い。
今回はこれを試してみることに。
インソールの裏側に中敷きを張り合わせて少し高さをつくります。
s-IMG_1050.jpg
小汚い写真ですいません。。

マンネリではございますがお約束の朽木コースへ
s-IMG_1018.jpg

この辺のバス停には地名の由来の説明書きがあって結構面白いのです。
s-IMG_1034.jpg
今度はバス停ごとに停まっての確認ライドにしようかなw

朽木の道の駅着。
プレートいいね。
s-IMG_1036.jpg

いつもの場所でコンビニ珈琲ブレイク。
s-IMG_1038.jpg

出発してしばらく走っていると、外人さんのロードバイクに抜かれた。
向かい風なのにメチャパワフルな走り。
なんとか付いていく。
分岐で軽く挨拶してお別れ。
英語でしゃべりながら走れたら楽しいだろうな。

一度買ってみたいと思っているおモチ屋さん、今日はお休みのようだ。
駅長さんというの店名がが気になるところ。
調査が必要だな。。
s-IMG_1044_20170515174948212.jpg

60km越えたくらいからやはりまた腸脛が痛くなってきたが、今までよりはマシな感じ。
カントはあまり効果がないのかな?
左足周りの筋力不足も原因の一因かもしれない。
最近のライドで少なからず筋力も付いてきてややましなのかもしれないが・・

お昼頃帰着。
s-IMG_1049.jpg

カロリー消費の補充は久々の与七で替え玉ありで・・
s-IMG_1056.jpg
旨かったな~

その後はカロリー消費を兼ねて久々にマイカーのワックスがけ。
普段はコーティング系のものを使っているが、今日は固形のWAXにてこってりと・・

やはりWAXだと輝きが違うわ・・
s-IMG_1058_2017051517500964e.jpg

近くで見ればボディーは小傷だらけだけど、遠目からはよく解らんしヨシとしよう。。w

その後は昨日の休肝日の反動もあり明るいうちからええ感じでの晩酌となり
ほろ酔いの良い休日となりました。。

コメント

非公開コメント

No title

膝痛、気になりますね、
私は膝は大丈夫ですが
お年頃なのでいろんなものに好かれてしまって困ります。(^^;
最近は県が推しているせいかいろんなところにバイクスタンドが設置されて自転車乗りにとっては有難い限りです。
あとは自転車が走りやすい道路事情になると一番いいのですが
なかなかこれは贅沢な要望ですね。

またまた朽木ライドでしたか、春はチャリよろしおすなー(笑)今度MTBで余呉かマキノの林道開拓しときます

No title

>yamaさん
久しぶりに琵琶イチしてみたくって
膝の確認しているのですが、いまのままだと
海津ぐらいで悲鳴をあげそうです(笑)
自転車環境も徐々に整備が進んできましたが
昨日も白ひげ付近の自転車レーンを走っている時
大型トラックにクラクション鳴らされて
ビックリしました。
ドライバーの意識はまだまだですね。

No title

>Tさん
ロードは何しても膝痛が出そうなので
次回はMTBに移行しようかなと思ってます。
ええダート見つけてきてください。
貴族での報告を楽しみにしておりますww

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!