湖岸でBBQ

お出かけ
05 /28 2017
貴重な週末休。
久しぶりに湖岸にBBQに行くことに。
まさかの炭を忘れるという致命的なミスにフレンドマートに走ったりもしたが・・

七輪は相変わらず火付き抜群、煙でまくっても野外なら心配無し。
s-IMG_1424.jpg
やはり炭火+網焼きは何焼いても旨い!
安い食材でも美味しく頂けました。

久しぶりにBBQに行こうと思ったのは火消し壺を買ったから・
s-IMG_1428.jpg

日帰りだと炭の後処理がネックですよね。。

これに入れて蓋をして30分ほど置いておくとしっかり鎮火してくれます。。
s-IMG_1430_201705281800434cc.jpg
これはいい!
でもこの商品、ネジのピッチが粗めなので、閉め込むときに力をかけるとすぐにズレて噛みこんだり
するので注意が必要です。

これで懸案の炭の後処理も解決で次回の着火時にも使えるので
これからは日帰りBBQに行く機会も増えるかもね。

コメント

非公開コメント

No title

火消し壺、これはいい。欲しいな。
消すために水をかけると灰が舞い上がるし
燃え尽きるのを待つと時間がかかりますし。
アウトドアグッズもいろいろあって面白いですね。

No title

>yamaさん
これいいです。蓋して30分ぐらい放置していたら
消えてました。
5000円少々しますが値打ちありです。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!