花火大会・・

雑記
08 /02 2008

昨夜は近所で花火大会。
子供が小さいので遠目の丘からのんびり見た。
帰りもラクラク帰宅。
本日は朝からいつもの伊香立へ

今日はまだ涼しい。
ちょっとお疲れモードなので、のんびり走る。
小野で見つけたマンホールの蓋(旧志賀町)

大津市とは違い、琵琶湖と比良山系がメインのデザインですね。
(大津市のマンホールはこちら
いろいろな図柄があって面白いです。

コメント

非公開コメント

No title

花火は 綺麗で楽しいけど、帰りが大変ですもんねぇ~。。
遠目に見て、スンナリと帰るのが一番いいかもしれません。
子供の頃は、浜大津の近くに住んでいたので、大津の花火も歩いて見にいけたのですけど。。今は大変になりました。

志賀町のマンホールはさすがに志賀町って感じで、琵琶湖の美しさが表現されていて気持ちいいです。

ところで 大津のマンホールを見て思ったのですが、「観覧車」
今はもう機能してないし、今後もどうなるかわかりませんものね。。
う~ん。 このままずっと残ったら想い出のマンホールとなるのでしょうか。。

No title

私もtaketonさんの数時間後に仰木~花折~朽木の自転車でした。
快適な朽木、暑くて幻が見えそうな帰路のR161…
夏の休日は早起きしようと心に誓った時間でした(^^;

No title

>yumeさん
花火は近くで見るのも、あの音がお腹に響くような感覚が
味わえて好きなのですが、子供が小さいのと、あと帰ることを
考えると、遠目で見るほうが気が楽ですね。
観覧車ですが、定期的には動かしているらしいです。
あと運営する会社待ちなのでしょうか?
地元民としては、また夜に綺麗なイルミネーションを灯しながら
動いてくるとうれしいのですがね・・

No title

>モルダーさん
実は明日、私も朽木方面を考えてます。
当然、早朝出発のつもりなのですが・・
本日は地元のお祭りで、いつもより多めに呑んでしまった
ので、起きれるかがちょっと怪しいです・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!