救世主現る。

自転車(ロード)
06 /06 2017
s-IMG_1500.jpg
懸案の自転車ライド時の腸脛の痛みを防ぐグッズを探していたら、痛みが無くなった
と言うレビューのサポーターを発見、値段も手ごろだったので取寄せてみた。
s-IMG_1517_20170606171750f7e.jpg

パッドを腸脛靭帯のところに当て、直接圧迫するような感じ。
s-IMG_1466.jpg

本日は午前中限定、相変わらずの早朝起床で6時過ぎから今日はすき家の牛丼。
う~ん異様に旨いなw
s-IMG_1470.jpg

今までと同一条件で試したいので、恒例の朽木周回。
花折着。。
s-IMG_1474.jpg

がっつんと下りいつも場所でコンビニ珈琲ブレイク。
s-IMG_1476.jpg

天気良く気持ちいい
s-IMG_1487.jpg

田んぼを覗けば、なんか変わったエビのような生き物が。。
なんじゃこりゃ
s-IMG_1493.jpg
ホウネンエビというみたい。
初めて見たな。独特な感じだ。
乾燥に耐え、田んぼに水がはられると孵化するという面白い生態のものようだ。
シーモンキーみたいな感じかな?

湖岸はまだ人気もない。。
s-IMG_1504.jpg

志賀駅前のこちらのお店も一度買ってみよう(今日はお休み)
s-IMG_1507_20170606171940dd7.jpg

11時過ぎに帰着しました。
s-IMG_1511.jpg

なんと腸脛の痛みは全く出ませんでした。
これは嬉しい!
これで懸案だったロングライドも少し希望が見えてきました。
久しぶりに琵琶イチができるかも。。w

コメント

非公開コメント

No title

カブトエビは見たことありますが
ホウネンエビというのは見たことないなぁ。

ところでサポーターで痛みが改善、よかったですね。
では、ビワイチ、いつ行きましょう?
お付き合いいたしますよ。(^^)/

No title

>yamaさん
ホウネンエビ、私も初めて見ました。
ちょっと独特な形していますが。。
エビを始め、いろんな生き物が
泳いでました。
農薬をあまり使ってないのですかね?

サポーター、効果があってよかったです。
ちょっとしたことで変わるもんです。
タイミングがあえば一緒に走りたいですね!

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!