運を持っているようで持ってない俺。

雑記
06 /22 2017
先日、メンバーになっている某時計メーカーのメンバーズクラブからメールが来た。
「なんだろうと?」と読んでみれば、なんと、以前ダメもとで応募していたメンバーズクラブ限定の
時計工房見学ツアーの当選連絡ではないか!
わずか数名の狭き門での当選、メールを見て思わず狂喜乱舞である。(笑)

1泊2日の日程で工房の見学と宿泊はなんと温泉旅館に泊らせてもらえるとのこと。
もう内容も興味津々、時計三昧の後、温泉に入ってのんびりなんて・・
こんな素晴らしいイベントに当たるとは・・・素晴らしいやら恐ろしいやら。
この前、自転車で立ち寄った神社でのお参りが効いたのかもしれない。

ちょうど翌月の勤務の作成時期だったので、早速上司にその日を休みを申請、
休みも取得できそうだし、問題なし。
メンバーズクラブにも参加の連絡を済ませ
これで準備万全のつもりだったのだが・・

が、後日上司からメールがあり、「申請した休みの日に1件予定が重なっている」との連絡が・・
確認すれば、7月中に私が立会いをしないといけない業務があるとは聞いていたのだが
それがなんと見事にそのツアーの日と重なってしまっているではないか!

こんなピンポイントで日が重なるなんて聞いたことないわ。
どうにかならないかと試行錯誤を繰り返したが
本部絡みの業務、これはばかりはどうにもならんぞ・・・
ということで泣く泣くツアーへ不参加の連絡を入れました・・
縁がなかったということで諦めます。。
しかしこれはなかなかの天国からの地獄感、
神様、こんなフェイント勘弁してください。。

コメント

非公開コメント

No title

なんとまあ幸運と不運が一気に!
お仕事の事なので仕方ないとはいえ、何とももったいないですね。
きっと不運の後にはまた幸運がやってくることでしょう。
・・・たぶん。

No title

あらら、、、

No title

>yamaさん
ほんと悲しいのです。。
仕事ありきの趣味なので仕方ないとはいえ・・・
この思いを抑えるには新たなブツを入手するしかない・・
てな具合にはいきませんね・・w

No title

>PEANA2さん
あかん、また悔しさがよみがえってきました。。w

残念!!

Facebookなら「悲しいね」マークをクリックしてしまうでしょう。
なんて、残念なんでしょ。 どうしても都合がつかなかったのでしょうか。。
タケヘイさん、重要ポストにおられるから、どうしようもないんでしょうね。

ご家族や知人に権利を譲るなんて事もできなかったのでしょうね「当選者本人に限る」って。。

うーん。。。。
でも またきっと もっといい事がありますよ。

No title

>yumeさん
お心遣いありがとうございます。
重要ポストなんてちっともおりませんが
普段はいつでも休めそうなお気楽な緩い立場の人間
の故、今回のダブルブッキングはなかなかの
富くじ当選レベルの出来事でした。。
次のいい事に期待します。
そしてその時は休みます(笑)

あら、温泉旅館だけでも代わりたかった(笑)
私も仕事と遊びがブッキングしないよういつも神経すり減らしています。心臓に悪い…

No title

>木柄屋さん
メールにて「権利の譲渡、換金、代理の方の参加はできません」
と念を押されておりました。
予定があるのに気がづいていたのでしょうか(笑)
たしかにせめて温泉だけでも行きたかったところです。
さすがに素泊まりってことはないでしょうからww

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!