見えない富士山

旅行
08 /04 2017
s-IMG_2345.jpg
また法事にて東京へ
途中のサービスエリアで静岡おでんとやらを・・
かけすぎて青海苔でむせた。。
s-IMG_2311.jpg

ナイスなパン
s-IMG_2314.jpg

法事も無事に終わり、今回は街中ではなく景色のいい所ということで、
予約した河口湖畔のお宿へ
富士山の眺望がお勧めの宿だが、雲に隠れて富士山は全く見えず・・

お上品な夕食。
s-IMG_2320.jpg

食後のつまみ、これは旨いなあw
s-IMG_2322.jpg


翌朝、やや青空が見えるが、富士山は見えない。
一度だけ雲の切れ間から少しだけ稜線が見えたが・・
近いのに・・
持ってきているランニングシューズに履き替え、軽くランニングスタート
s-IMG_2339_20170803075639d77.jpg

ほおほお
s-IMG_2333_20170803075924375.jpg

4キロほどでしたが、涼しくて気持ち良かった。
s-IMG_2347_20170803075641bd7.jpg

また天気は悪くなってきて、富士山は諦め、B級グルメに変更
富士宮焼きそばを食しに・・
食べログで良さそうな店を探し出発~
到着して意気揚々と店に行くと、お昼なのにもう終了しましたとの看板が・・
s-IMG_2392_20170803075642248.jpg

お次はこちらのお店に

s-IMG_2396_20170803075644d25.jpg


昭和の雰囲気漂ういい感じのお店。
常連っぽい人が何人かいたがみなお好み焼きを食べている(笑)
初診貫徹で焼きそばを注文
目の前の鉄板でダイナミックに調理、来ましたな~
旨そう~
地元っぽいおっちゃんが食べ方を色々ご指南してくれました。
ありがとうございます。
s-IMG_2394.jpg

麺にコシがあり食感がいいです。
味は薄味めですが美味しいです。
全員あっという間に完食
続いてモツ炒めとお好み焼きも頂きましたが
モツ炒めもおいしいし、お好み焼きも生地は柔らかい感じでこれまた美味しい。
満足しました。
ここはお値段もすごくお安いし(400円~)
いいお店でした。


この後は高速に乗り帰路へ
岡崎SAで食べた八丁味噌ソフトクリーム
これが美味しかった。
味噌のコクが良く合っている。キャラメルソフトのようだ。
横についているのはおみそ。これだけ食べると当然塩っ辛いです。
私は気に入りましたが、好みは分かれるかもしれませんね。
s-IMG_2398.jpg

これだけ富士山を見れなかったのは初めてかもしれませんが
色々と楽しく過ごせましたな。

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!