山グッズお買い上げ・・

山登り
08 /18 2017
大津パルコに入っている山屋さんが閉店セールをしているとのこと。
買いたいものもあったので行ってみることに・・
考えていた大物系?はいい感じのものが無く、小物系をお買い上げ。
s-IMG_2685_20170818181414521.jpg

ついでにモン〇ルのお店へ・・
山用の寝袋、当初考えていたやつより一つ上のグレードの奴が断然
コンパクトで・・・
コストアップしますが、ここは良い奴でということで
お店で熟考の末、大事に使おうということでお買い上げ。
s-IMG_2676.jpg

いままでキャンプ用のシュラフでしたので、かなりコンパクトになりました。
この差は相当でかいです。
s-IMG_2679.jpg

あと登山用のヘルメットも買いました。
こちらです。
s-IMG_2683_2017081818141373d.jpg

外国ブランドのヘルメットをいくつか試しましたが、私の頭の形には全く合わず・・
モンベルのヘルメットを被ったらピッタリフイット、
やはり日本人向きの形のものがいいようです。
そしてこのヘルメット、メチャ軽いです!
これなら登山以外ににもMTBライドでも普通に被れそうなので
いいですね。
自転車のメットも結構へったって来ているので
MTBに乗る時はこいつを使おう。
山関係のグッズがほとんどモン〇ル化してきましたが。。
でもいいですよ~
いい買い物できて良かったです。


コメント

非公開コメント

No title

お、いろいろ入手してどちらへ?

No title

>木柄屋さん
空前絶後のハードな岩場へ・・
って、そんなことありませんw
いつもの緩めの予定です。

No title

800の3番は、定番ですね
僕も使ってます。

No title

>ゆずぶろさん
初めは650の3番にしようかなと思ってたんですが
いざ現物を見てみると大きさがかなり違うので・・
3番なら800がCPやバランス的にも良好ですね。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!