お盆終了

雑記
08 /22 2017
s-IMG_2689_20170822174303680.jpg
ハードなお盆も終わった。本日休。
長年使っているウオッシュレットが水が漏れだした。
ネットで新しいものを購入したが追加部品が必要な事が判明、
本日は作業を見送り。

次男を連れてランニングに出発。
次男が逆上がりが出来ないそうで、ほなやったるわとやったら左足が攣った(笑)
老化が凄いな。
足を引きずりつつもラン再開、いつも和菓子屋さんで以前見つけて気
になっていたパイン大福の幟を発見。
まだ売ってはったんや、これはこれはお買い上げ。
「ここで食べますか~御茶出しますけど~」とおっしゃる。
さすがながらの昔からのお店の御心配りですね。

s-IMG_2278_2017082217445288b.jpg
大福は後のお楽しみにして
昼からは長男の夏休みの課題を兼ねて琵琶湖博物館へ
途中マクドでブラックサンダーのマックフルーリーを購入。
これ、かなり美味しかったです。
スポーツ後のへロヘロで食べたら最高だろうな。

博物館に到着。年パスが切れてたので、購入。
ここは年パスがお得。
何回も来る価値があるところですしね。

s-IMG_2694_20170822174305f94.jpg

企画展をやっていたので入ります。
s-IMG_2706_20170822174308cb0.jpg

なかなか面白いです。
s-IMG_2695_2017082217430764b.jpg

興味がそそられます。
s-IMG_2698_2017082217434871b.jpg

以前、ロードで朽木に行った時に見た、ホウネンエビ、こういうのも調査してはるんですね。
凄いな。
s-IMG_2699.jpg

面白いです。
s-IMG_2704_20170822174353bbb.jpg


s-IMG_2701_20170822174351241.jpg

s-IMG_2702.jpg

子どもたちも結構夢中になっていました。
まだしばらくやっているようなので英語の勉強がてら?年パスもかったし
またこようかなと思います。
s-IMG_2710.jpg

ピエリでウロウロして帰宅、早速例の大福を・・
s-IMG_2691.jpg

お~パインがしっかり・・
s-IMG_2713.jpg

お味は・・凄く美味しかったです。
パインの酸味と白餡とお餅のコラボ、これはいいです。
大満足の一品でした。

コメント

非公開コメント

No title

パイン大福レビューありがとうございます。
これは行っとかなあきませんねw

No title

>PEANA2さん
美味しかったですよ。
ややお高めではありますが・・
色々昔ながらの和菓子があって
いい感じです。
今度は水無月を買おうかなと。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!