軽く南湖

自転車(ロード)
08 /24 2017
仕事は忙しいが、飲み食いもそれなりにしている甲斐もあり?
太りつつある今日この頃。
応急処置で朝起きて涼しいうちに少しロードに乗ることに
お茶だけのんで出発したからか、いきなり腹がへる・・
1個だけお買い上げ。アカン、相当旨い。
s-IMG_2714.jpg

湖岸の道も大分雑草が伸びてきている。
s-IMG_2719.jpg

東屋に入ればBBQのゴミがドンと放置してある。。直火をした後も・・
袋に入れてまとめておいているのはせめての良心の呵責か?
ここまでしたら後は車に積んで持って帰るだけなのだが・・
車が汚れるのが嫌だからか?
こういうことするからまた禁止事項が増えるのだ。
ルールを守れない人は来ないでほしいですね。。

sa-IMG_2720.jpg

だんだん暑くなってきた。
ごみの無い綺麗な東屋で小休止。
s-IMG_2724_201708241719424dc.jpg


かなり前に買ったグローブもいい感じ、やはりおニューはいいね。
s-IMG_2728.jpg

猛暑になる前に帰還、今日のロードライドはいい感じで走れてよかったかな

夕方からは次男のMTBのエンド曲がりを治してもらうためにいつもの自転車店へ。
なんとか折れずに修正してもらいました。
チェーンが落ちるため変速を制限していたのですが、それも解除となり
次男はいたく喜んでいましたw
もう曲げないでね(笑)

コメント

非公開コメント

No title

今朝タケヘイさんらしき人が走ってるなと思ったら、やっぱりそうでしたかw

行楽シーズンの後の湖岸は毎度のことながらひどいことになってますね。
どうしてこうなるのか嘆くばかりです。
そういう人たちと一緒になりたくない一心から私は自分から進んでBBQはしないことにしています。

No title

夏痩せとはよく言いますが
なぜか逆に夏は太ってしまいますね。
ビールが美味い季節は危険です。(年中ですけどw)
ところでバーベキューのマナーの悪いのは本当に腹が立ちますね。
あと花火の後の放置ごみも。
ゴミぐらい持って帰れないならそういう場所でやるなと言いたいです。
有料BBQ場なら洗い場施設やゴミ置き場もちゃんと揃っているのですけどね。

No title

>PEANA2さん
今日走っていて、ふっとPEANA2さんとすれ違うかなと
思ったんですよ。
以心伝心ですね(笑)
湖岸は酷いですね。
自分の家の前にごみを放置されたらどう思うか?
客観的に見ればおのずから正しい答えは
出てくるのですがねぇ。
まあ普通に考えれば当たり前のことなんですが。

No title

>yamaさん
夏は太りますよね~
やはりビール等がウマすぎるので、食が進み過ぎます。
おっしゃる通りごみ持って帰るのがいやなら
有料キャンプ場など、処理してくれるところで
してくれといいたいですね。
県が処理してるなら、県民に負荷がかかっている
ことになりますから迷惑です。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!