お得な切符で伊勢旅行 しまかぜ乗車編

鉄道
08 /29 2017
s-IMG_2771.jpg
夏休の旅行、もう終る寸前ですが空いているかもといこうことでこのタイミング行きました。
以前、同僚から近鉄のまありゃんせという切符が凄くお得ということ聞いていて
調べてみると相当お得!
ということで、今回はこの切符を使って旅行に行くことにしました。


片道分1000円少々のプラスで観光特急しまかぜに乗車することができます。
人気列車なので、1か月前に切符を抑えました、
個室は抑えることはできませんでしたが・・・

意気揚々に京都駅へ。
入線してきました。
写真撮影の人が沢山いますな。
こりゃカッコいい!
s-IMG_2746.jpg

直線基調の造形、子どもたちが喜びそうなヒーローロボットのような造形かな?
s-IMG_2790.jpg
今回は家族4人と嫁のお母さんの計5名。
プレミアムシートは3列シート。
おおこれは凄い!
s-IMG_2809_20170829180236273.jpg

s-IMG_2810_20170829180237e03.jpg

パワーシートです。
マッサージ機能付き。
グリーン車を余裕で凌駕するような仕上がりではないでしょうかね
s-IMG_2824.jpg

カーテンも電動です。
s-IMG_2816.jpg

メニューです。
内容も豊富、
s-IMG_2826_20170829180326c82.jpg

WIFIでのサービスもあり
s-IMG_2833_2017082918032797f.jpg

スマホで前景の映像も見れます。
s-IMG_2835.jpg

記念乗車券をいただけます。
このおしぼりも紙が厚くて高級バージョンです。
s-IMG_2840_20170829180330c08.jpg

個室です。
s-IMG_2847_201708291803327af.jpg

s-IMG_2849.jpg
個室もいい感じですが、シートはプレミアムが断然いいですね。

カフェ席です。
s-IMG_2851_20170829180454f25.jpg

探検が続きます・・
s-IMG_2854.jpg

ケーキが美味しそうです。見せますね~
s-IMG_2859_201708291804577b3.jpg

先頭車両、素晴らしい展望!
ここに座りたかったな~
s-IMG_2866_20170829180459e93.jpg

さすが観光特急、ロッカーも完備です。
s-IMG_2868.jpg

ちょっと駅弁張り込みました。旨いです~
s-IMG_2896.jpg

子どもたちも喜んでます。
s-IMG_2904a.jpg

賢島に到着しました。
s-IMG_2940b.jpg

なかなかの3ショット。カッコいいですね。
s-IMG_2951_2017082918065823a.jpg

しまかぜ、大満足でした。
次に続きます・・

コメント

非公開コメント

うわぁ~~

豪華列車ブームですね。
いつもローカル列車ばっかり乗っているけれど、たまに新幹線指定席に乗ったりすると やっぱりこうゆうゆったり旅がいいよなぁ~~
なんて思います。

いいですねぇ。 しまかぜ。
手足をのばして、のーんびり おいしいもの食べながら。。海を見て。。

いろんな切符ありますね。よーくさがさないと♪

No title

>yumeさん
しまかぜ、なかなかのクオリティーの高さです。
追加料金も通常の特急料金にプラス1000円少々で
この内容はかなり良心的な料金設定だと思います。
乗る価値ありですよ。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!