お得な切符で伊勢旅行 まありゃんせ満喫編

旅行
08 /31 2017
s-IMG_2994.jpg
賢島に着きました。
ここからはスーパーパスポート、まありゃんせの本領発揮です。
この切符は往復の特急乗車分ほどの料金で、色々な施設やバスや船などにも
フリーパスで使用することが出来る素晴らしいパスポートです。
s-IMG_3205.jpg

まずは駅近にあるマリンランドへ・・
s-IMG_2953.jpg

泳いでいるマンボウ君が見れます。
s-IMG_3075.jpg

顔だけが泳いでいるようだ。
s-IMG_3081.jpg

ここの展示はかなり楽しかったです。
満足です。
5人分6200円分、無料で楽しめました。。
s-IMG_2982.jpg

続いてエスパーニャクルーズへ
s-IMG_3097.jpg

潮風が気持ちいい。
5人分7200円分、無料で楽しめました。。
s-IMG_3105.jpg

観光ホテルはやや年季が入っていますが、
対応が良く、食事も凄く良くて満足、満足
s-IMG_3119_20170829210917bca.jpg

ロビーにはペッパー君が・・
なかなか面白いです。。
s-IMG_3121.jpg


翌日、恒例の早朝に目が覚めたのでランニングスタート。
s-IMG_3129.jpg

綺麗な景色
s-IMG_3132_20170829210920667.jpg

モーニング特急。
s-IMG_3150.jpg

朝飯も満足、車の運転が無いので朝からビールを頂く。
くぅ~最高!これぞ旅行だ(笑)
チェックアウト前にまたペッパー君に遊んでもらう。
年齢当てで57歳って言われてしもた。
ペッパーのやつ、俺の頭頂部で判断したのか?
s-IMG_3189.jpg

駅へ。駅にはサミット記念館が・・
s-IMG_3190.jpg

サインですね~
s-IMG_3195_201708292111361f8.jpg

オバマさん。
s-IMG_3196_20170829211137afa.jpg

実際に会議で使われた円卓です。
s-IMG_3194_20170829211013122.jpg

ヒノキの香りがいい!
高級感というか、存在感が凄いテーブルです。
s-IMG_3197_20170829211138669.jpg

日本の席に座らさせてもらいました。
なんか嬉しいです。
席はもちろん本物なんですが、誰がすわっていた席かは分からないそうです。。
s-IMG_3199a.jpg
もっとゆっくり見たかったのですが、バスの時間が迫っていたので
無い後ろ髪引かれつつお次の目的地へ。

パルケエスパーニャに来ました。
s-IMG_3212a.jpg

夏休最終の月曜日、空いています。
s-IMG_3210_20170829211232db0.jpg

なかなか面白いです。
s-IMG_3279.jpg

ディズニーやUSJとは違い、待ち時間もほとんどなく色々乗れます。
待ち時間が無いっていうのは、ほんと最高です!

s-IMG_3318_20170829211237d9a.jpg

楽しいです。
s-IMG_3324.jpg

パレードも良かったですよ。
s-IMG_3349.jpg


s-IMG_3398.jpg

昼食も待ち時間なし。
店の方が呼び込みしているくらい(笑)
味もいけました。値段も適正ですね。

パルケエスパーニャ、想像以上に楽しかったです。
ここで5人分21900円相当、無料で楽しめました。。

帰りもしまかぜ、八木までですが・・
s-IMG_3423.jpg

地ビールとおつまみで締めくくりを楽しみます。
s-IMG_3460.jpg

八木からは普通の特急、しまかぜの後に乗るとランクダウン感が凄いです。。
s-IMG_3479.jpg

夕食は地元の王将でバカ食いしてシメとなりました。
マイお土産、サミットのクリアファイルとポストカード。
結構喜んでいます(笑)
s-IMG_3481_20170829211356f42.jpg

まありゃんせでの無料で楽しめた施設や電車バス代はざっと大人4人子ども1人で37000円ぐらい。
ほんと売り文句の通りのスーパーパスポート、楽しめました。
大好物のCP良好な2日間でした。

コメント

非公開コメント

No title

ホント、コスパは凄そうですね~
使ってみたくなりました!

No title

>PEANA2さん
ホントお得な切符です。
1泊でも十分楽しめます。
ぜひしまかぜで行ってみてください!

もりもり盛りだくさん、それでいてすんごいお得感!
タケヘイさん、コスパ旅の名人ですね🎵

No title

>木柄屋さん
高くていいのは当たり前ですから
少ない支出で楽しめると満足感倍増です。
まさにザ、庶民ということですw

穴場

娘家族が今日USJに行ってきたのですが、人がいっぱいだったそうです。
夏休みも終わった平日だと言うのに なんてことでしょ。
中国人さんが多かったそうですが、夏休みならなおのことでしょ。
ディズニーでは、数えるほどの遊具にしか乗れなかった経験あります。

パルケエスパーニャは穴場ですねぇ。
それにフリーパスってなんだか、優越感もあるんですよねぇ~

素敵な夏休みを過ごす事が出来て良かったですね♪

No title

>yumeさん
USJも人が多いですからねえ
外国人が凄く多いですし・・
パルケエスパーニャ、USJやディズニーランドに
比べるとそりゃ分が悪いですが、でも乗り物も
色々あり、なにより待ちが少ないのがいいです。
お子さんなら充分喜んでもらえるし、親は
まわりゃんせで追加出費なしでニッコリと
WINWINで言う事無しですねw

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!