ご近所ながら濃いめのツーリング

お出かけ
09 /03 2017
s-IMG_3691_20170903190831aee.jpg
夏休みの間、次男が自転車にハマっていた。
マイコースを作って、よく走りに行ってました。
調子のいい時は午前と午後に。
そして帰ってきたら弱虫ペダル観賞(笑)
本日休みだったので、長男も部活が休みということで
ちょっとツーリングに行くことにしました。
琵琶湖大橋を渡り北上します。。
s-IMG_3503.jpg

ビワイチの銅像前で記念撮影。
s-IMG_3520a.jpg

途中、こんなんもありました。なんか良く解りませんでしたが・・
s-IMG_3527.jpg

次男もよく乗っているからか、いい感じで走っております。
s-IMG_3544.jpg

今日は風が強いな。
s-IMG_3567_20170903190925a4f.jpg

休暇村を抜け、ファミマで小休止。
s-IMG_3583a.jpg

大中の直線でアタック合戦。
s-IMG_3605.jpg

綺麗だと噂のラコリーナ近江八幡に寄ってみることに
s-IMG_3613_20170903191047405.jpg

お~なんと・・
s-IMG_3616_201709031910490f2.jpg

お~
s-IMG_3622.jpg

へぇ~
s-IMG_3629.jpg

これはなかなか見ごたえのあるところですね。
凄い人気でした。
平日にまた来てみたいな。
s-IMG_3636.jpg

続いて八幡掘へ・・
s-IMG_3641_20170903191133775.jpg

ここもいい感じですね~
s-IMG_3647.jpg

東屋も実にい感じ。
s-IMG_3649_20170903191137f1f.jpg

揚げたてのコロッケを頂く。旨い!
s-IMG_3656.jpg

いつまでものんびりしてたくなる感じ。
s-IMG_3663.jpg

うっすらは知っていましたが、こんないい感じの所やったんですね。
s-IMG_3672.jpg

船木にある威風堂々な煙突。
s-IMG_3679.jpg

観光も楽しんだし、次なるポイントに向けて走ります。

s-IMG_3684.jpg

昼食は子どもと約束していた来来亭で私がお勧めのチャーハン定食をご注文。
子どもたちにはコロッケとか補給食とか食べていたこともあってか
量が多かったようです。
まあしっかり完食していましたが・・
s-IMG_3699.jpg

無事帰着しました。
走行距離は60キロほど。予想より早い時間で戻ってこれました
子どもたちは今までで一番ロングではなかろうか?
長男はこの後すぐに遊びに行きました。元気やな・
次男も走り込んでいる事もあり余裕がありましたね。
やはり自転車は乗りこむのが一番の成長やね。
s-IMG_3700.jpg

私もアルコールチャージを実施後、酔い覚ましを兼ねて近所をウオーキング。
久しぶりのセイコー5を連れ出して。
s-IMG_3720.jpg

もう秋の雰囲気やね。
s-IMG_3713.jpg

いつもの神社で大盛りなお願いをして、帰宅しました。
s-IMG_3723_20170903191321813.jpg

よく動いた一日でしたね。


コメント

非公開コメント

No title

ラコリーナ、初めて知りました。
公共の施設かと思って調べてみたら「たねや」なんですね。
行ってみたいリストに挙げときますw

No title

>PEANA2さん
昔の厚生年金休暇センターの跡地なので
広大な広さです。
このお洒落感、女性陣ならきっと気に入られることでしょう。
我が野郎メンバーはチャーハン定食の方が喰いつきが良かったですが。

No title

お子さん達もすっかり頼もしくなって
ツーリングのいいお相手になってきましたね。
ついていくのが精いっぱいになるのもあと数年?
ラコリーナ、大きなバイクスタンドもあって自転車乗りにはうれしいです。
ただしビンディングシューズでうろつくには少し恥ずかしいものがありますが・・。(^^;

No title

>yamaさん
まだ少し物足りませんが(笑)
もう時間の問題でしょう。
子どもに待ってもらって走るのも
悪くは無いでしょう。
ラコリーナ、バイクスタンド分かりませんでした。
涼しげなお客さんが多い中、汗だくで行くと少々気を
使うところではありますね。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!