今日も子どもと・・・

お出かけ
09 /09 2017
s-IMG_3747.jpg
今日も珍しく週末休。
天気もいいのでまたまた次男と自転車乗ることに。
定番の南湖1へ
s-IMG_3756_20170909191620eb2.jpg

途中の案山子。
心強いです。。
s-IMG_3745.jpg

エネルギーチャージ
s-IMG_3764a.jpg

以前からボトルを付けたいということだったので、途中の自転車屋さんでボトルゲージ購入。
早速現地で取付。
s-IMG_3765.jpg

湖岸の歩道は本日、ウオーキングイベントをやっているらしく、歩いている人が沢山。
広がって歩いている方は少なく、大半の方はマナーを心得ておられる感じ。
ただ、中にはベルを鳴らしてもまったく避けてくれない人もいた。
歩行者が最強の意識をお持ちなのだろうか、なによりそんな感じで歩いていて楽しいのか?
困ったもんである。

この後ピエリでお安く使い勝手がよい私も使っているボトルを子ども用に
買って、牛丼食って帰宅。
この距離なら子どもは全然余裕の距離ですな。
自分が小5の時はこんな距離を自転車で走ったことも無かったな。。
(まあ自転車が今の時代とは全然違うが・・)
s-IMG_3782_20170909191706b73.jpg

帰宅後は久しぶりにザワークラウトの煮込みとツナとコーンとマイタケの炊き込みご飯を作成。
s-IMG_3784.jpg
お肉も柔らかくなり、爽やかな酸味とザワークラウトならではの個性ある
味わい、いいですね~安いワインが進みましたわ・・w

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!