実家までポタラン

ランニング
09 /27 2017
s-IMG_4330.jpg
本日休。
午後から天気は崩れるらしい。
実家に行く都合もあるので、久しぶりに足で行くことに
AM6に出発。
s-IMG_4295.jpg

あちこちで彼岸花が咲いている。よく言ったものだ。
s-IMG_4298.jpg

歩きも多々にてスローペースで大津京着。
なんか最近タイムとかもうどうでもよくなってきた。w
無事着けたらいいかという感じかなww
s-IMG_4302.jpg

庶民の味方、チェリオの自販機で高級緑茶ゲット
ウメぇ~
s-IMG_4304.jpg

ナカマチ商店街着。
まだ朝早いので店あまり開いてないけど、昔感じた商店街の匂いがするな~
s-IMG_4309_20170927170808ccb.jpg

歴史がありそうな看板を掲げたお店もあれば・・
s-IMG_4311.jpg

車のディーラーのアンテナショップもあったりする。
企業も様々な方向性を模索しているんだなと感じる。
s-IMG_4305.jpg

希少な銭湯。一度来ようかなと思う。
s-IMG_4312.jpg

以前ブログ仲間のyumeさんが書いていた所に寄り道。
s-IMG_4325_20170927170811cae.jpg

いままで気づきませんでした。
旧東海道線のトンネルの石碑です。
s-IMG_4314.jpg

トンネルは地下18mに埋没しているそうです。
掘り起こしたい衝動に駆られますねw
s-IMG_4322.jpg

この高速の下にトンネルがあったんですかね・・
ロマンですね。
s-IMG_4328_20170927171209b34.jpg

この後も歩いたり走ったりして実家を目指します。。
もう少し。
s-IMG_4346_20170927171211319.jpg

ここは子どもの頃よく通った近道。昔とはやや雰囲気が変わってしまったが・
この辺りの田んぼには普通にカブトガニが沢山いてよく捕まえていたな。
s-IMG_4348.jpg

てな感じで11時前に無事実家着。
在庫になっていたビールを飲み尽くして
ほろ酔い気分で交通機関で帰宅となりましたとさ・・
本日27km。
またやろうっと~(笑)
s-IMG_4349a.jpg

コメント

非公開コメント

逢坂山とんねる

でしょう(笑)
18m下にトンネルが埋もれているのかと思うと、掘り出したくなってしまいます。
地中に埋まっている東海道旧線、トンネル。。浪漫を感じますよねぇ~~。。
わくわくしますよねぇ。。 同じ気持ちになってくれる人がいて嬉しいです。


中町商店街 母に連れられ通ったお店。 眠れない夜は、ひとつひとつ。。お店を思い出しています。
フレンドマートが出来たので、またにぎやかになってくれるでしょうか?

No title

>yumeさん
トンネル跡、見てみたいですよね。
いつか日の目を見る時が来たら嬉しいですよね。
商店街、いいですよね。
買い物に会話がありましたから・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!