なんやかんやの一日

雑記
10 /01 2017
s-IMG_4383_201710011729449fa.jpg
本日休。
朝早く目が覚めたので、久しぶりに橋方面にラン&ウオーク
もう寒いな。。
s-IMG_4370.jpg

朝食食べて一息ついた後、下の子と恒例の自転車ライド。
スタートが遅めだったので、短時間で負荷の高い里山方面へ・
s-IMG_4377.jpg

見晴らし台までいこかいなと思ったが、もうここでお腹が一杯とのことw
s-IMG_4381s.jpg

一旦下って、アップダウンのある道をウロウロと
神社で小休止。
s-IMG_4401.jpg

ちょっとバテテます・・
s-IMG_4393s.jpg

昼食は恒例のすきやへ
私は期間限定のカレー南蛮牛丼とやら注文。
こりゃ和風カレーやな。。

s-IMG_4403_20171001172746838.jpg

自転車終了。
s-IMG_4404.jpg

続いて、放置していたことをすることに
ずいぶん前から気になっていたロードのステムのボルトの錆・・
s-IMG_4407.jpg

s-IMG_4409_201710011728247c0.jpg

年季感が漂ってしまうので、以前自転車屋さんに買いに行ったのだが、
案外合うのがなかなか無いらしい・・
で、ネットで探してみると合いそうなものを発見、お取り寄せしていた。
s-IMG_4405_20171001172822b05.jpg

交換しました。ボルトもバッチリ合いました。
ボロイ感から卒業できました(ステムだけは・・)
ボルト替えただけで今度ロード乗ろうかなと思う私は結構分かりやすい単純な奴です。。
s-IMG_4414.jpg


s-IMG_4415_20171001172906036.jpg

9年間、おつかれさん・・
s-IMG_4419_20171001172906a69.jpg

お次は仕事で使っている時計のウレタンバンドが少々劣化してきたので
交換することに。。
最近はウレタンバンドに替って柔らかいシリコンバンドが出回ってきている。
アマゾンで良いのがあったのでお取り寄せ
シリコンバンドはセイコーとかの安いやつでも3000円手前ぐらい、上位クラスのダイバーのものだと
20000円近くするものもある。
(まあこれは尾錠とかも高品質のものだと思うが・・)
私がアマゾンで買ったシリコンベルトは怒涛の142円(笑)
送料の方が高いというわけ分からん状況でした。
s-IMG_4371_20171001172904d8b.jpg

バネ棒の位置が少々合わないので、少し加工、調整して取付。
お!いいねえ!!
s-IMG_4422_2017100117290865b.jpg

ウレタンに比べて柔らかいのでフイット感がよろしいなあ
シリコンは体にも優しいそうで・・
値段が値段なので1日でブチ切れても文句は無いですw
s-IMG_4424.jpg

以上でございます。。

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!