朝一から・・

自転車(ロード)
09 /01 2008

昨日は鈴鹿の疲れもあり、ビール飲んで夕食食べて
9時前にバタンキュ
体は疲れているのに、AM5時半に目が覚めて
もう寝れない・・
(これも老化現象か)
さすがに走る気にはならないので、
愛車の手入れをすることに・・
マンションのゴミ置き場の横に水道があり、
いつもの邪魔にならない場所に商売道具を広げ、メンテ開始。
本日は缶ゴミの日。マンションの住人の方が次々と来られる。
さすがに平日の7時前からやっていると怪訝な視線をヒシヒシと感じる。
でもこうやってここの場所でメンテをするようになって、会話を交わす方も増えた。
これも自転車を乗るようになって良かった点だと思ったりする。
ギヤ、チェーンも灯油でコッテリ洗い、キレイになった。


昼からは用事ついでに、栗東の”すたみな太郎”と言うバイキングレストランに
行ってきました。
焼肉あるわ、寿司あるわ、麺、アイス、ケーキ等々・・・なんともすごい。
家族みんなで良く食べました。
明日からまた摂生しようと思ってます、が・・・ね?(-_-;)




コメント

非公開コメント

No title

すたみな太郎、食べ盛りの子供にも
飲み盛りのオヤジにもうってつけのとこですよね。
それでもってお腹周りにもよくつきそうです。(笑)

No title

>yamaさん
すごいですね、すたみな太郎。
こういうところ大好きです(笑)
(綿菓子の機械まであるのには驚きでした。ただし不調でしたけども・・)
肉食べて、すし食って、パスタ食べて、プリン食べたと思ったら
カレー食べたりともう滅茶苦茶でございました・・
自転車仲間で走り倒した後、ここに来たら
さぞかし道場やぶりさながらの豪快な事になりそうですね。
ただその後は自転車乗って帰れなくなりそうですが^_^;

No title

思いっきり身体を動かしたあとは、目一杯エネルギー補給をするべしです。ちょっとだけ時差があるのがどう影響するか・・・。(笑)

No title

え~、花折走るって言ったてから待ってたのに~
まっ夕方だったんですけどね。
私の今日は仰木の道で反省走でした。
例のビールは結構良い感じの味でしたよん(^^)

No title

>alialiさん
自転車に軽快に乗れるのももちろん楽しいのですが、
食べるのも楽しいですからね(笑)
何事も両立は難しいですね。
ハイ・・

No title

>モルダーさん
さすがモルダーさん、もうトレーニング再開とは
やはりAve35オーバーの方、すばらしいです。
本日、私は反省食いでした(笑)
明日は早朝起きれたら南湖1しようかなと地味に思ってます。
今晩、私も例のびーるでした。
もちろんプレミアムモ〇ツのほうが、よろしいのですがね・・

No title

自転車ピッカビッかになりましたね。
愛する乗り物「愛車」と言う言葉がピッタンコ。

早いものでもう9月、涼しくなったかなぁって思っていると、すぐに年末の声が聞こえてくるでしょ。
自宅を隅々までピッカビッかにするのには、今頃からのお掃除が必要なんですけど。。。 なかなかねぇ。。(汗)

バイキングは、時々行くのですけど。。 折角だから。。勿体無いからと 苦しくなるまで食べてしまっていつも後悔します。

No title

>yumeさん
バイキングは・・・テンション上がっちゃいますね。
実際食べる量にはかかわらず”いくらでも食べてもいいですよ”というノリに満足感(?)をおぼえます。
なにかと制限のある生活でこういう制限のないノリは実にうれしく感じます。
それを感じられるだけでもバイキングにいく値打ちがあるような気がしますね。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!