秋休み3日目、4日目

旅行
09 /20 2008

本日も快晴です。
近所にローカル線(小海線)が走っており、午前中はそれに乗って出かけることに・・
甲斐小泉駅

ローカルしてます。

森の中を登って行きます。

野辺山駅(JR最高標高地点駅)で下車。
ここからはレンタサイクルで出発。
自転車に乗ると悲しい性か、ついケイデンス90前後で漕いでしまう。
嫁に”早い!!”と怒られる。<(_ _)>

高原野菜の畑がキレイ(レタス)

目的地に到着。
”国立天文台野辺山”

立ち並んだ電波望遠鏡は圧巻です。
特に45m電波望遠鏡はド迫力。

軽く見学して駅に戻ります。
(ローカル線なので次の列車を逃すと2時間待ち・・)
復路はラッキーなことに世界初のハイブリッド気動車がやってきました。

トヨタのプリウスのディーゼル列車版という感じです。

ちゃんと現在の状態を示すモニターまでついています。
(まさにプリウス)

昼からは牧場に行きました。
動物達も”観光客慣れ”しているのか、触ろうが引っ張ろうが動じません・・


そしてまた甘いものを・・・
(食べてばっかり)


日が明けて最終日、雨です。
朝食食べて悲しいかなチェックアウトです。

帰りはシャトレーゼの白州工場の見学に寄りました。

見学の特典は・・アイス食べ放題<(_ _)>

2コしか(?)食べれませんでした。
今回の旅行はこれにて終了、帰宅となりました。
子供は2日目ぐらいから”いつお家に帰るのと”連発していました。
子供は家でおもちゃで遊んでいるほうが楽しそうです・・・
まあそんなもんですわ・・(゜o゜)


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良い休日ですね~、しかも自転車トレーニングまでしてるし~(^^;


No title

>モルダーさん
フフフ、実は旅行に見せかけた高地トレーニングなのです。
このママチャリ、実はデュラエース付きフルカーボンフレーム
なのです・・
(ウソ)

No title

>yumeさん
了解です^_^;
信州は良いですよね。
山好きの私は高い山が見えるだけで、満足そして落ち着きます。
八ヶ岳近辺はおしゃれなお店が点在していて、時間とお金の余裕があれば立ち寄ってみたいお店が沢山あります。
なぜか関西と違う雰囲気、なぜかと考えていたら・・・・
思いつきました。
”たこ焼き屋”がありません!!
この辺りでたこ焼きややれば流行るかもしれません。
^_^;

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!