初めて・・

雑記
09 /26 2008
本日は休み。
だが午前中は所用で、会社へ
今日は所属外の営業所に行っていたのですが、
しばらくするとやってきました。
最近べ〇ツのワゴンを買った同僚が(チョイ古いやつですが・・)
マジマジと眺めていると、「乗ってきていいよ~」
ほう、そうでっか(ラッキー!)、とさっそく近辺をドライブしました。
初めてベ〇ツとやらを運転しましたが、感想を一言で言うといろいろな部分が
”硬い”というところでしょうか。
日本の車とは、だいぶ異なる印象をうけました。
帰宅して所用を済ませ、久しぶりのお手入れです。
(自転車ではないです・・)

明後日行われる”チャレンジ比良”にエントリーしたので、登山靴のお手入れです。
防水ワックスとビーワックス(蜜蝋)を交互に指先で塗りこんで、
磨きこんで、お手入れ完了。
これで水がしみこんでくることはまずありません。
いま主流のゴアテックスだとこんな煩雑な手入れは不要ですが、
私は革靴のこの手間のかかる手入れ、あと何より手入れした後の
艶のある風合いがなんとも好きですね。
山歩きはもう2年以上ご無沙汰です。
幸いソール(靴底)に亀裂も入ってなく、歩いている途中に靴底が
ベローンとはがれてくることも恐らくなさそうです。
(実際以前ありましたから。)
ささやかロードライドが唯一の運動ですが、それで山歩きが間に合うかどうかが
少々不安であり、また楽しみでもあります。

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!