自転車、ちょいとお休み・・

雑記
11 /16 2008
11月の前半に不注意で自転車にて転倒、左肩を強打しました。
医者に行くと「しばらく様子をみましょうと・・」
数日後腫れが引いて来ると、肩がポッコリと突起が・・

お医者さんの診断は
「肩鎖関節脱臼 2度」となりました・・
(亜脱臼ともいうようです)
だいぶ痛みはマシになりましたが、腱が引っ張られているような感じで、
NGなかんじです。
先日、1時間だけロード乗ってみたときもやはり肩に負担がかかる
姿勢になるので、痛みがでました。
あんまり無理して癖になるのも困るのでしばらくおとなしくすることにします。
(ますます自転車ネタが減るなぁ・・)
健康第一、みなさんも気をつけてくださいね!

コメント

非公開コメント

No title

痛そうですね!
ここのところブロガーさん達の間で事故や落車の怪我が続いています。私も気をつけていかねば・・。
体が資本とはよく言いますが、健康体が一番です。これからは寒さも増してきますのでいい休養期間ととらまえてじっくり治療に専念してください。
お大事に。

No title

>yamaさん
痛さは峠を越えてますが、違和感があります。
肩が落ちちゃっているので、恐らく何本かある腱のうちの一部が切れちゃっているのかなと思います(-_-;)
なにより自転車にいやいや仕事に(?)支障をきたしているので
困ったものですね・・
前厄でこれですから、本厄が恐ろしい・・
同い年のyamaさんも気をつけてね!

No title

痛そうですね・・・・  でも、笑えてしまうのは例のメンバー。。。

No title

>16年選手さん
アハハ、それはナイショということで(笑)

No title

こりゃやっぱり、カミングアウトかな?(笑) 
とにかくお大事に。

No title

>ononoさん
体張ってのネタなのでそう簡単には・・(笑)
ononoさんも気をつけてくださいね!

No title

とても痛そう・・・。これから寒くなってくると余計に痛みが辛いです。ここは、じっくりと養生して早めの回復に努めましょう。
でも私も冬になると肩と首の痛みが・・・。

No title

>alialiさん
alialiさんも脱臼の経験がおありですか?
私もタダでさえ、腰と首に爆弾持っているのに、
更に爆弾増やしてしまいました(笑)
怪我や病気をすると健康の大事さを思い知らされます。
でも浅はかな私は普段すぐ忘れるんですよね・・これが

No title

ビックリしましたよぉ!!
ホント気をつけて下さいね!
「あんたもな!」って聞こえそうですが・・・(^_^;)

仕事ねぇ・・・分かります分かります・・・祈、完治!!

No title

>ミャンマーさん
>ビックリしましたよぉ!!
同じくでございます(笑)
ブロガー仲間の怪我続きはやはりなにかのたた〇なのでしょうか?
しかしなかなかハードなリハビリライドされているようで・・
私の健康時よりもはるかに乗られていますから^_^;
何はともあれお互い早くスッキリ直しちゃいましょうね!

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!