一日終わった・・

雑記
12 /15 2008

昨日は同僚と家でお好み焼き会。
飲みすぎた。
ちょっとNGな体調。
本日は休みなので、先日届いたニューパソコンの入れ替えを実施。
XPからVISTAの設定引っ越しに手間取った。
言葉足らずの説明書などですんなりいったためしがない。
時間がみるみる過ぎていくパソコンのセッテイグは嫌いだ。(*_*)
何とか終えて、体裁が整った状態になった時はすでもう薄暗く・・・・
なんとかはやく終えて、いい天気だったので自転車で走りたかったのだが、
結局外に一歩も出ることなく終了です・・・
ネットで近所の量販電気店よりも3万円近く安く買えたので、
懸案だったNGな写りの自転車、JOG用デジカメも新調しちゃいました。
(もちろん一番安いやつです)

もうヘソクリスッカラカン・・・
がんばって働こ(-.-)

コメント

非公開コメント

No title

最近デジタル家電製品が安くなってますね。  今のうちに買いたいものを買っておきたいけど、へそくりすら無い。。。

No title

>16年選手さん
確かに最近安いですねぇ・・
でも財布の中身も”安い”ので
ダメージは同じです(笑)

No title

祝、ニューパソコンでのブログ初更新!
買ってスイッチ入れたらすぐ動く世の中になったというのに、なぜパソコンだけはこんなにセッティングに手間がかかるんですかねぇ?
私もパソコン購入時後やっとブログ更新できた時には疲れがどっと出てました。(^^;)
(なにせめんどくさがり屋なもので・・)


No title

>yamaさん
やっと設定終わったと思いきや、夕食後メール系で不具合発見、
肝心な部分に来ると、フリーズ状態になりもうお手上げ。
つい先ほどやっとこさ、前PCの設定を引き抜いて
再度上書きしなおしてようやく解決しました。
疲れました・・
もうコリゴリデス・・

No title

ホント、パソコンって奴は、まともに動くようにするまでが手間掛かり過ぎ。おまけに購入して3ヶ月もしたら旧モデルになっちゃうんですよね~。

No title

>alialiさん
PC、ハード面の進化はすごいですが、まとまりのないよくわからん
マニュアル、早く切りたいオーラ出まくりのサポートセンター等々愚痴を上げればきりがありません。
設定にこんなに時間がかかる電化製品が他にあるでしょうか?
PC買ったはいいけど、設定分からずで寝かしたままの方も結構いるのではと心配してしまいます。
とはいうものの、なんやかんやいっても、ニューバージョンでは通信速度は今までの3倍近く向上したのでとりあえず嬉しいのですが・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!