本日初雪・・・

雑記
12 /26 2008

朝起きたら雪が降っている。
今期初雪だ。
チビ達を連れて公園へ。
一生懸命作ります。

できました、雪ダルマ。
(腕の枝がピースサインしているようです)

このあと下の子は泥だまりに突っ込むなど思わず”やめてグレー・・”と叫んでいましたが、
まあ楽しんでいたようです。
帰宅したらまたトミカです。
下の図はコンビニに緊急出動したパトカーだそうです・・・

コメント

非公開コメント

No title

思ったよりよく降りました。
初雪が遅かったので年内は降らないかと思っていましたが・・。
子供達にはうれしい雪ですね。

No title

あらぁ。。 そんなに降りましたか。
大津市南部では朝、少しちらついて、うっすら雪化粧した程度だったと思います。
「思います?」 そうです。 昨日は、また7時から電車に乗っていました。
雪が多かったのは、近江八幡、能登川あたり。 意外に岐阜では雪を見ませんでしたが、帰り 亀山~柘植~水口あたりまで雪景色でした。。
場所によって 雪って違いますね。

それにしても「コンビニに緊急出動したパトカー」の図を作る、子供さん。。って。。 時代だなぁっ。。て思います。

No title

>yamaさん
今回は八日市とかが結構すごかったようです。
やっと冬って感じですね。

No title

>yumeさん
最近は南雪が多いような気がします。
”緊急出動・・”云々はテレビの警察24時間とかいう番組が
子供も私も(笑)結構好きで、その影響だと思います・・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!