見れてラッキー

雑記
11 /21 2007
会社の事務所には何種類かな観葉植物が置いてあります。
メインで世話をしている方が、「今晩、これ咲くわ」
とおっしゃっていたので、楽しみにしていると咲きました。
それがこれ
月下美人

(チョットピンボケ)
一晩だけしか咲かない花で朝にはしぼんでしまいます。
独特な甘い香りが漂います。

葉のところから茎が出てきます。変わってるでしょ?
(実はこの葉のところも茎らしい)

いずれにしてもなかなか見れないものが見れてラッキーでした。
まさに日ごろの行ないのおかげですね(自分でいうな(-_-;))

コメント

非公開コメント

No title

月下美人ってサボテンの一種だったと思いましたが茎も葉もサボテンらしくない~。
それにしても綺麗!一晩限りの華やかさですね。

No title

<alialiさん
携帯のカメラで撮ったのでボケボケの写真ですが、実際は
かなり迫力のある綺麗な花です。
(香りも結構強烈です)
一夜限りしか咲かないなんていうのは、まさに生命の摩訶不思議
を感じてしまいますね。

No title

これが月下美人の花ですか、初めて見ました。
そうですか、香りもすごかったのですか~~
私なら不細工でもいいから、もう少し長く咲いていたいですね~~~

No title

>くま先生さん
私も名前しか聞いたことしかなかったので、実際見れてうれしかったですねぇ
>私なら不細工でもいいから、もう少し長く咲いていたいですね~~~
笑ってしまいました。ごもっともです^_^;

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!