プチメンテ・・2

自転車(ロード)
02 /12 2009


本日夜勤明け。
暖かいです。自転車乗れそうな日ですが、腰が相変わらずなので
この前できなかったクロスバイクのハブのグリスアップをすることにします。
10年弱ノーメンテだったので、ある意味ドキドキしながら玉押しを外すと
ジャーン・・

これはグリスでなく、もう茶色いロウですね~
よう回ってたな~と感心しきり(笑)
パーツクリーナーと細い棒でこびりついた古いグリスを落として
ニューグリス投入

このあと玉当たり調整です。
初めてなので、本やHPを参考に行います。
最初は加減が分からないので前輪はちょっと時間がかかりましたが、次にやった後輪は
即いい感じで調整完了です。
早速、試乗してみましたが明らかに転がりが良くなりました。
(当り前か)
クロスバイクさん、ほったらかしでスンマセンでした。
m(__)m


コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!