”鉄”な日曜日・・

お出かけ
03 /15 2009

本日久しぶりの日曜日の休み。
7時過ぎからいつもの仰木伊香立周回コースに出発です。

気持ちのいい天気です。
山手はまた雪が降ったようで、比良山系もまた白くなってます。

いい景色です・・・

ほんとうにここのコースは何度来てもいい景色を楽しまさせてくれます。

いい天気ですが寒いです。

水の張ってある田んぼも結構凍結しています。
シューカバーつけてくればよかった・・・(-_-;)

桜も咲いてきました。
でもこんだけ日々寒暖の差が激しいと花を咲かすタイミングに悩むんではないかと・・・


朝食後は、下の子が新幹線を見たがっているので、京都駅に行くことにしました。

新幹線のホームに着くと、似たような年代の子供さんを連れた、家族やおじいちゃんが
結構来ています。
下の子も初めて真近で見る新幹線にすっかり喰いついています・・

N700系が到着しました。

う~んやはりN700系ははカッコいい・・

700系がよく来ますね。

だいぶ堪能したようなので、京都駅構内をウロウロ。


京都タワー、久しぶりにちゃんと見たな・・

凝った作りですよね、京都駅は・・

帰りは特等席で景色を楽しんで

”鉄”な一日でした。

コメント

非公開コメント

No title

鉄道も様々な形と色があって楽しそうです。
デジカメ持ってあの場所この場所へ行くのもいいなぁ
ツーリング車がほしい…(^^;

No title

我が息子も電車大好きですので
電車で出かけると大喜びなのですが、
電車降りるときに、まだ乗っていたいと言ってききません。
困ったもんです。(笑)

No title

>モルダーさん
鉄道で輪行して、目的地に着いたらのんびり名所やおいしい物
を食して、キリのいいところで列車に乗って帰る・・
というハートレート、タイム関係なしの自転車ライフも
楽しそうです。
最近はそっち方面でちょっと物色したりして・・・(笑)

No title

>yamaさん
うちの子はyamaさんところの御子さんとは逆で
どこに連れて行ってもしばらくするとすぐ”帰る!!”といいます。
親は”え~もうええの?”という感じです。
楽しくないのか、はたまたあの狭い家が居心地がいいのかよく解りませんが・・
上の子とは性格がかなり異なっており、それはそれで面白いです。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!