今日は当たりの日?

自転車(ロード)
04 /24 2009
朝5時に目が覚めた。(おじいちゃんか俺は?)
いい天気なのでAM6時過ぎロードバイクで南湖1に出発。
朝やけが綺麗です。

湖周道路は毎度の厳しい向かい風、テンションが下がるな・・
ハートレート計は、客観的に自分の状況が見れていいですね。
とりあえず有酸素ゾーンを外さない程度に走ります。

近江大橋渡ったところで、もしやしてぼちぼちononoさんが通るのではと思い
少し待機、しばらくして電話してみると”今日、用事があって車やねん~”
う~ん残念でした。風よけになっていただこうという淡い希望は打ち砕かれました(笑)
後半は結構足が回り快適に走れます。途中から南湖1のベストアベレージが出せすのではないかと思い
ちょっと頑張りました。
(ハートレートはピーク180台で少なくとも伊吹よりは追い込んだかも・・)
結果、レベルは低いですが、今までベストの平均速度が出せました。
(ケイデンスもまずまず)

カロリーも結構消費できてヨシヨシ・・

これで前半もう少しペースが上がればアベ28~29もいけるかも・・・

朝食食べて、メールを確認して見ると、totoをオンラインで買っている銀行から
”入金がありました”とのメールが・・
もしかして当たったのか!!とワクワクしながら見に行くと・
当たってました!1300円・・(-_-;)
まあ元は取れましたが。。。
そして昼過ぎに郵便ポストを見るとなにやら封筒が・・・
これは以前プレゼント応募した”オリエントカレー”からの封筒ではないか!
意気込んで封筒を開けると・・・

オリエンタル坊やの”フォーク”が入ってました・・
嬉しいんですが、普通ここはスプーン(カレーですから・・)やろと・・・
なんだかtotoといい、プレゼントといい嬉しいのですが、微妙な感じでした。
夕方は子供たちとじいじが作ったゴム動力の飛行機を飛ばして遊んでました。

昔は竹ひごで作ってましたよね。
そこそこ飛んで面白かったです。



コメント

非公開コメント

No title

うわぁ なつかしい♪
うわぁ かわいい~
「オリエンタルカレー」 提供の番組 小さい頃ずっと見てました。
いいなぁ~

私は先日 びわ湖放送の「とっておき滋賀545」の「ロケーションクイズ」の抽選に当たりました♪
賞品が送られてきたらアップしますね♪

No title

>yumeさん
オリエンタルカレーの懸賞の応募は、箱などに印刷してある”オリエンタル坊や”のイラストを3枚貼るだけで応募できるんです。
応募したらなんかあたるような気もしますが・・
ただ難しいところは”オリエンタル”の商品がなかなかお店に置いていないところなのです・・
カレーもおいしかったので、ぜひ近所のお店にも置いて欲しいのですがね!

No title

はじめまして yumeさんのサイトから来ました
名古屋名物オリエンタルカレーですねー
東海地方では有名なカレーです
少し前までは販売されてなかったようですが
最近になってまた復活しましたねー
関西方面でも有名だったんですね

No title

>みえはるさん
はじめまして!
オリエンタルカレーは最近USJに行った時、直営店がありまして
そこでカレーのルーやその他レトルトものを買いました。
(カレーを作るのが結構好きなもので・・)
カレーはなかなかおいしかったのですが、近所ではまったく置いてないのがツライところです。
フレーク状のルーはなかなか見かけないので、ぜひメジャーになって欲しいですね!

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!