いや~いいコースでんなあ・・

自転車(ロード)
05 /10 2009
今日も休み。午前中はフリータイム戴いております・・
早出並のAM5時半起きで、6時半ごろロードで出動。
走りながら行き先を思いめぐらし、朽木西コース(勝手に決めた)に決定。
途中まで来たのでとりあえず花折TT
今日は行けたかなと思いきや、平凡なタイム。

マイベストよりは20秒落ちぐらいですが、ベスト時よりはおそらく体重が4kgほどプラス
と思われるので・・(-_-;)まあよしとしましょう。
こっから梅の木までは軽快な下り。50km前後で飛ばす。

この区間はほんと最高です。おもわず叫んじゃいます(笑)
梅の木から久多に上がり、久多で右折です。

自転車で来るのは初めてですが、ここからの風景はまさに”日本の田舎”という感じでほんと素晴らしい。
川も護岸工事もされていない自然な姿。

山の緑も美しい

藤も綺麗

変わった葉?なんという名前なんでしょうか?(杉?)

爽快なコースを経て朽木のローソン着。
朽木在住の元同僚にTELすると在宅だったのでちょっと寄り道。
不景気のあおりで帰休が多いそうです。
休みが多いと喜んでられませんね。どこも大変です・・
長々としゃべり、時計を見ると11時半!!これは午前中には確実に帰れない!
自宅に遅れる旨を連絡し出発。
北小松の7・11で小補給。
7・11には最近私のお気に入りのパン”小倉ブレッド”があるんですね~

これがウルトラ旨いのです!!

ここでローディーの方と世間話。北湖1中とのこと。とても65歳には見えない!!
どう見ても50前半でしょう、すばらしいです。
ここからは淡々と自宅を目指し走ります。
PM1時頃帰着です。
本日のデーター。

カロリーも良く燃やしたな

帰宅後の第三ビールは最高でした。
そして小倉ブレッドをカメラ近づけすぎて撮ったため、レンズがアンコだらけに・・(泣)
結果、デジカメのレンズの掃除のおまけつきとなりました・・・
(爪楊枝と綿棒でちょこまかと・・ツカレタ・・)
しかしいいコースでした。また行きたいです。
本日のコース(クリックで詳細地図へ)



コメント

非公開コメント

No title

美味しそうなコースですね。
補給のあんことコーラーも良さげです♪
花折TTも含めて夏の練習コースですねぇ(^^)

No title

いやぁ~、本当に景色がよさそうなコースですね。
これからの季節には気持良さそうです。

それにしてもレンズにあんこが・・
超接写を狙ったんでしょうか?(笑)

No title

>モルダーさん
いいコースでしたよ。
(確か16年選手さんご用達のコースだと思いますが)
花折以外は厳しい峠もなく、それなりにロングなので
走った感もあります。
まさに暑い夏にはピッタリの涼しいさわやかなコースです。

No title

>yamaさん
今日は結構暑い日でしたが、朽木山中は10C台で爽やかでした。
レンズにあんこは、あんことマーガリンの最強のコラボレーションをドアップで撮りたい一心でマクロ撮影していると当たってしまいました・・
(-_-;)
帰宅してレンズを掃除し、もう大丈夫と思いしばらくしてカメラをONするとレンズカバーが開かない・・・
たぶんアンコの仕業です。
再度、楊枝で掃除しカバーに薄くシリコンスプレーを塗布してようやく復活です(笑)

No title

もう、行っちゃいましたか?  夏の定番コースへ
休憩は、針畑川で足つけるんです  生き返りますよ
暑くなると、そのコースへ走りたくなるので、もう直ぐかな?

No title

>16年選手さん
今回のコース自転車では初めてでしたが、牧歌的な風景の中、広い明るい谷の中を走るのは実に爽快でした。
夏に行って川に飛び込むのも気持ち良さそうです・・
また走りに行きましょう!

No title

このコース、大昔行きましたけど超すばらしかったです。
トップの写真、見ただけで針畑川とわかりましたよ。
こういう護岸で覆われてない川って少ないですよね・・
ほっとする風景がいっぱいです。また行ってみたいなぁ・・

No title

>SORAさん
SORAさんも来られてましたか!
護岸工事されていない川ってほんと少ないですよね。
ホタルがいっぱいでそうな感じです。
点在する民家もいい味だしてますし・
こちらの方にもまた来てくださいね。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!