変わらないもの・・

雑記
06 /08 2009
今日は用事もあり久しぶりに四条へ出ました。
四条といえば最近できた自転車店へ・・

町家風の建物で一見すると自転車店には見えません。
京滋地区にしてはなかなかの品揃え。
結構お客さん多いです。
3本ローラーの説明を受けている若い女性もおられました。
滋賀ではない光景ですなあ。
細かいパーツを購入です。

昼食は今風なお店が多い中、昔からあるような食堂に入りました。
お手ごろな値段でおいしかったです。
うちのチビは、店のおばちゃん(おばあちゃん?)にいっぱい頭をナデナデして
もらってました(笑)
町中も歩けば、あえて昔風にしたような小洒落たお店が増えているような印象です。
高島屋のレストラン街もかなり落ち着いた高級な(?)雰囲気になってました。
子供のご機嫌取りに屋上フロアーに上がってみれば、昔ながらのリニューアルされていない
なつかしい風景がありました。


コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!