本日のメカいじり・・

自転車(MTB)
07 /02 2009
その1
勤務終了後、同僚より缶ジュース1本にて譲り受けたクラクションの取り付け。

微妙にボンネットに干渉するので、ステーの曲げの設定に手間取りました。
これでクラクションだけはヨーロッパ車(笑)
その2
帰宅したら、発注していたステムが到着していた。
サドルをベストの位置まで上げると、ハンドルバーが異様に低い位置になるので
今回は角度可変式ステムを入手。
早速取り付け。

フレームも小さめなので、135mmの長めのステム。
試乗したら楽なポジションを体感できました。

ほんとは体に合ったフレームにするのが一番なんですが・・
ボンビーのもので・・(笑)
次はタイヤですね。
なんか細々と出費がかさんでいるような気がするんですが・・・
でも結構楽しんでたりして・・
(~_~)

コメント

非公開コメント

No title

お~!何だかオリジナルなニオイのMTBになってますね~。自転車出費かさみますよね~。でも自分で組めてメンテできるって凄いですよ(^0^)。僕も以前バイク(エンジン付)乗ってた頃は自分で色々パーツ変えたりしてましたが今はショップ任せになってしまって・・・イジル場所がないのが難点ですけど。
次に一緒に走れる時はもっとカスタムされてるのでしょうね(^_^)!

No title

>PINETAILさん
タバコをやめ、雑誌類を立ち読みで済まして、酒のランクを落として
なんとか資金を捻出してます・・・(笑)
私も昔は車やバイク大好きで、特にバイクは休みを取ってはテントを担いで北海道ばかり行ってましたが、年をとるにつれてなぜか原動機の乗りものへの関心は薄くなってきました。
でも子供がでかくなって落ち着いたら、ビックバイクでまた北海道をキャンプで巡りたいとは思ってます。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!