初子連れキャンプへ・・

お出かけ
08 /24 2009
お盆も終わり、仕事も一息ついて連休をとりました。
下の子もたいぶl聞きわけが効くようになった気もするので、初キャンプに行ってみることに
しました。
フル装備のキャンプは10年ぶりぐらいです。
一応、ランタンやバーナー類は作動確認してとりあえず大丈夫でした。
荷物の量が凄いです・・

湖岸道路を北上します。

自転車乗りがたくさん走ってます。
彦根のコンビニでフッと見かけたローディー、・・
あのピンクのバイク、そしてあのオーラ・・
ミャンマーさん御一行でした。

あのマロニー師匠と”苦行”の途中のようでした。
しばらく車で後ろ走ってましたが、早いこと早いこと・・・
プロっぽくて実に決まってました。
やがてキャンプ地に到着です。

ここはいろいろ遊ぶところがあります。
さっそくスライダーに行きます。

大人でも十分楽しめました。
チェックインの時間になりさっそくテントを張りました。

周りを見てもこんなヘキサタープ立てている人いませんね・・・
時代遅れなんでしょうか?
テントのフライシートのシムシールも経年劣化ではがれてきています・・
雨の日はキャンプできませんね(笑)
設営も完了して、まともな”ビール”で一息つきます・・


夜は定番のバーベキューしました。
焼き肉、特価のステーキ、魚系を焼きました。
私的は特価のステーキがウマかったです。

お気に入りのコールマン200も機嫌よく点いてくれてます・・

昔はよくキャンプ行ってました。テントからみた外の様子はやはりいいです。

夜が明けました。
子供たちもグズルことなく良く寝れたようです。
昨晩、飯盒で炊いたご飯の残りでのおにぎりととパンと普段ではありえない
生ハムとチーズでに朝食です。

片づけに少し手間取り、伊吹山行くつもりでしたが、帰路へと向かいました。
途中、醒ヶ井で梅花藻の看板をみて少し寄り道・・

いや~実に綺麗です・・町並みといいすごくいいです・・

なんか旅行気分を味わえた楽しい2日間でした。

コメント

非公開コメント

No title

キャンプ、いいなぁ~。私も長い事、キャンプに行ってないので物置に放り込んでいるテントやタープ類のシールが心配・・・。
澄んだ夜空を見上げながら物思いにふけるのも良いですね。

No title

キャンプ、子供たちには最高の夏休みですね。
楽しそう!

梅花藻もきれいですね~。

そしてミャンマーさん御一行、やっぱり目立ちますよね~。(笑)

No title

>alialiさん
私も久しぶりでしたが、楽しめました。
ここのキャンプ場は伊吹山がドーンと見えて
なかなか良かったです。
昔使っていた短波ラジオを持ち出して、外国のラジオ
聴きながら酔っ払っておりました・・
(笑)

No title

>yamaさん
ここは遊具類もたくさんあり、お風呂とかもばっちりあるので
小さい子連れでもいいですよ~
yamaさんファミリーも是非どうぞ!
しかしミャンマーさんは目立ってますよね~

No title

ホンマ、何言うてますのん!こんな地味な私をつかまえて!
まぁ、自転車は派手かもしれませんが、偶然ですよ、偶然!(^^)

やっぱ天気のエエ日は、サイトで「プシュ!」は最高ですよね。
我が家は一旦卒業してしまいましたが、今でもキャンプは大好きです!
ランタン、私のは200Bですが、出動に備え、物置に待機してもらってますよ(^^)
う~、キャンプの虫が騒ぐぅ・・・

No title

>ミャンマーさん
ミャンマーさんの休んでいたコンビニの前を5,60kmではしって
いたら、思いっきり目にとまり、思わずひき返してご挨拶に
伺いました・・
私的には”ミャンマー様がコンビニで休んでますよ!”っていう看板があったように思えましたが・・
(笑)
久しぶりのキャンプ、楽しかったです。
ただ撤収はイ~しましたけど・・
^_^;

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!