サルベージ・・

食やお酒
10 /01 2009
今、終電で帰ってきました(笑)
本日は東京在住の友人が出張で京都に来たので、飲みに行ってました。
一度行ってみたかった、京都駅前のおでん屋(?)へんこつ
名物サルベージ(鍋の底をすくい上げたもの)とビールを注文。
来た~ウマそ~

見た目ほど濃い味ではないですが、テールやスジはプリプリ、ホロホロで
味は八丁みそベースの味でこれがウマい!。
おでんもイケる~

人気店のようでお店はサラリーマンで満員。
常連っぽい人は底(サルベージのこと)とビールを頼んで、さらっと食べて1000円弱
払って帰路に着く感じ。
味のあるいい店でした。
この後は、タクに乗って(タクなんて何年ぶり?)中高の同級生が最近始めたというBARへ・・

ここぞとばかりいろんな酒を試しながら、仕事の話や昔話に花が咲きました。
A君、S君おおきにでした。
(特にA君、明日は大本番、頑張ってくださいね)
それでは私は気楽にお休みヤス。

コメント

非公開コメント

No title

「おでん」の季節になりましたねぇ~。
「サルベージ」見た目は本当に濃そう。。赤味噌おでんみたいですが。。
我家はいつも「おでんの素」を使った薄味ですが、今度は違った味にも挑戦してみようかなぁ。
私は 牛すじ。。が好きです。。

No title

>yumeさん
見た目よりは濃くはないですが、濃い目の味です。
おいしいですよ。
お店の方も一見さんに対してもですが実にフレンドリーな感じで、これがまた常連さんを惹きつけているのかなと思いました。
yumeさんもぜひ行ってみてください。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!