メガ牛丼の話

食やお酒
12 /26 2007
なぜか職場で”メガ牛丼”の話となった。

後輩I君のコメント
「腹ペコでいったんですが、残してしまいました。」
(結構大食いでブーヤンの君が残すとはこれはすごいものではないのか?・・)
重鎮T氏
「嫁と半々に分けて、やっと食べれたわ」
(二人掛りか・・結構厳しいのか?)
これは割り勘負け知らずの私(?)といえども行かないわけはない
本日夜勤明け、おなかも空いているので、すき家に行くことにした。
朝なので、店に入れば、黙々と朝定食を食べている人が多い。
その雰囲気の中で
「メガ牛丼、おしんこセット、チーズトッピングでよろしくッス・・・」と注文。
周りから微妙な視線を感じる。
「朝からこのにいちゃん、なにヘビーなものたのんどるねん」
と言われてそうだ。
しばらくすると到着。
お~なかなかのものだ、がいけそうだ。
フンフン、おいしいがしばらくすると濃い目の味付けに、味が飽きてくる・・
味を変えるのに玉子投入じゃ~。
なんとか無事完食。
食べた後、メニューを眺めていてビックリ。
このメガ牛丼なんと1300kcalもあるのだ!(カロリーもメガ!)
これはカロリー消費をせねばイカン!と夕方、よく走るJOGのコースへ・・
なんか調子よく走っていて、戻ってきてタイムを見てビックリ!
普段よりも5分近く早いではないか!(わずか4キロ足らずの距離で・・)
うむーこれはメガ牛丼パワーか(!?)~・・・
それならすごすぎる・・・・

コメント

非公開コメント

No title

与えられている小遣いでマウンテン購入を考えると倹約しないといけない私です。昼の外食は12月は1回もなし。にも関わらず財布は軽量のまま?なぜ?
メガ牛丼食べてみたーい!

No title

私も試してみなければ!
娘も私も実は自称「大食い」なんです。

1300キロカロリーと言っても、普通の定食でも少しボリュームあると簡単にそれ位になりますもの。。 大丈夫!

そして私もウォーキングするんです。。。。

No title

>ononoさん
私も財布はカーボンフレーム並に軽いです^_^;
寒いお財布の中身で、夜勤明けでささやかに好きなもの食べるのが貴重な楽しみだったりします。(あ~小市民~)
わたしもロード購入をたくらんでいるので、あまり無駄遣いは
できないのです。
今日、京阪三条近くの自転車店を覗いてきましたよ。
候補の一台があったので、まじまじと見入ってました。
(でもそれは予算オーバーなのです(ーー;))
フゥー・・


No title

>yumeさん
カロリー・・ボリュームある定食並・・そうなんですか
少し安心しました。
わたしもこういう”宿題”ができたこそ寒い中久々にJOGしました。
つらい時節のときにはこうやって運動する”理由”を作ったほうが
いいかもしれませんね。

No title

食べる為に走る、走ったから食べる・・・エンドレスやん
次の休日食べに行きます(^^)

No title

>モルダーさん
まさにエンドレス、エンドレスナイトなのです(古、モルダーさんは解かるかな?)
でもできれば走ってから食べるほうがいいですね。
そのほうがおいしいですから(^_^.)

No title

大盛りでもお腹パンパンになるくらい少食なんです。  なのでこのサイズは食べられませ~ん。  

No title

>15年選手さん
ご飯自体は大盛りなので、そんなにすごい量とは思わないのですが(変?)前述したように味に飽きてくるところが、課題でしょうか?
(そんなに語るようなことではないのですが(ーー;))
15年選手さんお得意のロングライドのあとなら、きっと完食できることかと・・

No title

ここで吸収したエネルギーを放出するには、かなりの運動量が必要。自転車なら50~60kmぐらい走れるエネルギー量かな?
でもこのボリュームで680円って安いですよね。

No title

私もいつか食べたろ!っと狙っていますがまだ実行出来ていません。さき越されちゃいましたね!しかし、朝からはきついですよ~~
しかもチーズまで(絶句)。

No title

>alialiさん
摂取するカロリーはいとも容易く取れますが、消費するのは
一苦労ですね。
動きの鈍る寒い時期は、たいがいウエイトオーバー気味です、
わたしの場合は・・
(ーー;)

No title

>くま先生さん
あえてチーズをトッピングしたのは、トッピング無料券を持っていたからでした。(ヘビーになると解かっていても、使用期限が近いものでつい・・・貧乏性丸出し)
すき家はいろいろな牛丼ありますが、わたしの好みはチーズ牛丼かねぎたま牛丼ですね。
ちなみに私の次のターゲットは”メガタマゴ”です・・

No title

我が家 二人とも「大食い」なのですが 旦那の食パワ-はすごいのです だから ペロリと食べていました。 吉○屋の 特盛りを二つ
食べるのですから… 本当に大丈夫と言う感じです。

No title

>blueさん
特盛2つですか・・それはなかなかキビシイですね~
私も若い頃は夜中に、大盛り3つ食べたことはあります。
(いまではありえあませんねえ~)
でもまあよく食べるということは、健康の証ということで、
とりあえずよしとしておきましょう。(^_^.)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!