B級グルメへ出動

食やお酒
10 /27 2009
本日も早朝に起床。
いつも10kmコースをJOG。
重いほうの靴ながらちょうど1時間とまあまあのタイム。
今日は数日前から風邪気味なのか喉が痛いので、無理せず運動はこれにて終了とします。
ちょっと行きたい場所とかもあるので車にて行動することとします。
まずは実家近くの散髪屋にいってサッパリした後、本日メインの場所に向けて
車を走らせます。
信楽から桜峠を越え

伊賀上野に下り、名阪国道にのり伊賀上野SAに入ります。
お目当てのお店がありました。
ここです。

かなりいい味出してます。店名は見当たらないのですが「味のお福」というようです。
とある方のブログに書かれていた店で、ぜひ食べてみたいと思い70km走って
やってまいりました。
トラックドライバーがメインの客層のお店のようです。
量が多いと書いてあった”どて焼き定食”を注文。
あっという間に出てきます。
こんな感じで結構なボリューム。

ちなみにご飯は中ですが写真では分かりにくいですが、茶碗2~3杯ぐらいはありそうな
量です。
良く煮込まれた感じでj実においしそうです。

いただきます~
オー!!これは旨い!!これはイケます。味噌味でこれぞモツ煮込みという味
一味を振りかけてご飯に載せて食べると最高だ!止まらないぞこれは!!

こんな感じで煮込まれています、スゴイ・・

あっという間に完食、旨さのあまり持ち帰り用も注文しちゃいました。

いや~満足です。
またきっとくると思いますわ、ここは・・

腹もくちたので、帰路に向かいます。
御斉峠を抜けます。結構な坂ですね。よう自転車で登ったと思います。

信楽に入り、ついでに以前から気になっていた駅に寄り道してみることに。
駅に行く道が、途中からこんな道に・・私の車では入れん・・・

歩いて進んでいくと駅に着きました。

なかなかの秘境駅かもしれません。

ラッキーなことに10分ほどで列車が入ってきました。

結構お客さんが乗っています。いいことです。
警笛を鳴らし、軽快に走り去って行きました。

列車の走り去った後の線路のある風景は、おだやかな秋を感じさせるものでした。

コメント

非公開コメント

No title

噂に聞いていたどて焼き、美味そうですね、
ビールのアテにも合いそう。

玉桂寺前駅、
駅前メインストリートの地価はいくらぐらいでしょうか?(笑)

No title

>yamaさん
これはかなりうまいです。
お持ち帰りは家族でも大好評でした。
ビールともグーですし、ご飯と食べても抜群です。
ただたくさん食べると少しもたれそうなかんじでしょうか?
ここの駅前地価、気になりますね(?)
というかトラックも入れんのにどうやって駅作ったんカナと
思いました。

No title

名阪国道の伊賀上野SA内にあるお店ですか~。
自転車では無理ですね。。。
玉桂寺前駅のすぐ横に鉄製の吊橋があったでしょ?そこを自転車で走ると結構、面白いです。
但し、鉄板が濡れているときは走らない方が良いです。滑って落ちたら痛いです。。。

No title

>alialiさん
元気なら自転車で行こうと思っていたのですが、チョイ体調NGだったもので・・
多分、一般道から入れる道があるはずだとは思いますが、
一度調べておきます。
(好みもあるでしょうか、おいしいんですよ、ここのどて焼き)
吊り橋、ありました。面白いんですか・・
吊り橋の上から鉄道の写真撮ってみるのもいいかもと
思って見てました。
また行ってみます。

No title

こんばんは~~
うわ~~~どてやき大好きなんですよ~~
これは近い!行かねばなりませんな~~
そして、この駅、あることは知っていましたがこうしてみるのは初めてです。

No title

>くま先生さん
毎度です~
店の雰囲気といい、味といいまさに王道を行っている感じです(笑)
ぜひぜひ行ってみてくださいね。
この駅、道からは見えないので私も前から気になっていたんです。
しかしこの駅で1日何人ぐらい乗り降りするのかなあと思います。
ちなみに私がチョイチョイ見に行く秘境駅のページで堂々(?)107位にランクされていました・・
http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyoueki/

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!