びわイチ後の周囲の反応について

自転車(ロード)
10 /19 2007
会社にて
私  「自転車で琵琶湖一周してきたわ」
同僚A  「病気ですね・・」
(褒めてないな、それ)
同僚B  「電動自転車がいいんじゃないすか」
(そういうことではないんだが・・)
同僚C  「でた~」
(お化けか!!)
自宅にて
私  「フゥ~ ただいま」
嫁  「お帰り、あっちょうどお米なくなったし買ってきてくれへん?}
(-_-;)(-_-;)・・・・

てな感じでした。(-_-)

みんな、わかってないなぁ
自転車に乗ってたらこんな気持ちいい風景に出会えることを・・
ねぇ?





コメント

非公開コメント

No title

わかっていませんよねぇ~

私の場合 「なんでそんな歩くん?」と言われます。「しんどいだけやん」
夜明けを五感で感じる気持ちよさ。
体全体が燃える気持よさ。
みなさん わかってらっしゃらない。

やみつきになります。
「健康のため」「ダイエットのため」
そんな「ため」「ため」 は、今じゃあなくなりました。

No title

旧賤ケ岳トンネルの北側から奥琵琶湖を眺めたところですよね?
この景色、大好きです。
トンネルを出た瞬間に広がる空と湖を見たら爽快な気持ちになります。
自転車の良さは、自然と一体になれることですよね?

No title

>yumeさん
自分で実感しないとなかなかわかってもらえないのでしょうね。
でもまあ「ようやるなぁ~」と呆れられる様な事をするのが
自分の場合は結構好きだったりします(変?)

No title

>alialiさん
ビンゴです。
ちょうど中間地点ですし、このきれいな景色をみて
後半がんばろうという気になりますね。
自転車の良さ、いっぱいありますね。
お腹がすくので、なに食べてもおいしい
おいしそうな店があれば、ちょいと戻って食べられる
(食べることばかりか!)
冗談はさておき走るのにいい季節ですね。特に今日なんて・・・
(私はお仕事(;_:))

No title

初めてお邪魔いたします。

綺麗な写真ですね~~
私は自転車はやりませんが、登山大好きです(今はご無沙汰ですが・・・・・・)。
綺麗な酸素を大量に消費して見る景色は、その人でないと分かりません。そして、それが分かる感性は誰もが持っているものでは無くある意味、財産だと考えています。
この財産、大切にしていきたいですね!

No title

ほんまに、自転車で走った後の麦酒はとても美味しいのにね(^^;
今日も無茶苦茶良い天気ですね、どこか走ってますか~

No title

>くま先生様
いつも拝見してます。
いろいろなお店を紹介されているので参考にさせていただいています。
今後ともよろしくおねがいします。
おっしゃるとおり最近は”しんどい”事を嫌う方が多いような気がします。
”しんどい”ことは”しんどい”ですが、それをやり遂げた時の
充実感は、楽して得たものより遥かに大きいものがありますよね
登山の最中で食べるインスタントラーメンが、「こんなうまいラーメン
食ったことがない!」と思えてしまうように・・


No title

>モルダーさん
いい天気でしたね。
今日は自転車とは違う乗り物を乗りにに行ってました。
湖周道路を車で走ってましたけど、サイクリストの多いこと多いこと、
琵琶湖大橋~彦根の間で40人は見ましたね。
また皆さんそれぞれ良さそうな自転車を乗られていて・・
ウラヤマシイ・・(T_T)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!