またまた探索

自転車(MTB)
11 /20 2009
今日はゆっくり目に起床。
またホームコースの探索に出動です。
今日は寒い!たまらずウインドブレーカーを着用。
こんなに薄いウインドブレーカーでも効果は抜群!

今日は里から見晴らし台まで休憩なしで一気に上がりました。
かなりしんどいです。でもいい景色で救われます。

舗装化が進んでいるようです。やがてこの道も全面舗装になる運命のようです・・

本日は更に登る道に突入します。
真近くで鹿の4匹の群れとご対面。ビックリした。
比較広いジープロードを登っていくと、やがて登山道と合流しました。

なるほどこうなっているのね・・
先は西方面へ下り道。進むと時間がかかりそうなのでこれはまた次のお楽しみに
しておこう。(道もウエット気味なので)

来た道を下ります。なかなか気持ちいいです。

元の道に戻り、前回マークしていたダート道に入ります。

ダート7と簡易舗装3ぐらいのミックスですが、この道はなかなか下り応えがあり楽しかった。
やがて広めの道に出てきました。

チト早いですが紅葉のトンネルを走りぬけます、綺麗ですね。

やがて里に出てきました。

あとはいつものコースを通り、AM10時過ぎ帰着です。
だいぶ林道の相関関係がつかめてきました。
またウロウロしに行こう・・

コメント

非公開コメント

No title

私は、山道探索はしませんが、「道の相関関係がつかめてきました」と言う喜びはわえります。
近所でも裏道なんかをウロウロしていて、ああ。。そっかあ。。こうつながるのか。。とわかった時は気持ちいい。。
方向音痴なので特に、そういう喜びは大きいです(笑)

No title

紅葉のトンネルに紅葉の絨毯、綺麗ですね。
今の時期は山を走るとついついきょろきょろしてしまいます。
ここのところの冷え込みも色づきに拍車かけるのでは・・。
でも、冷え込むと布団から這い出すのがなかなかつらいですね、
もう少し秋晴れが欲しいもんです。(^^;)

No title

高いとこまで上ってますね!
舗装されるのが残念・・・。
紅葉トンネルもキレイやし。
ヘッドキャップのパープルが映えてますよ!

No title

>yumeさん
「この道はここにつながっているのか!」という発見はなんだか嬉しいものですよね。
私のウロウロしている界隈は国土地理院の地図でも、記載されてないようなところなので、それゆえに判明した時はうれしく感じて
おります。
(笑)

No title

>yamaさん
確かに最近は布団から出れないですよね~
ロードは寒くて乗る気力が起こらないのですが,MTBで急坂をノロノロ登っている分はまだ寒さが堪えず 遊べます。
本来山登りしてましたので、性に合っているのかもしれませんが・・
でもロードものりたいなあ・・

No title

>パインさん
確かに舗装は残念ですが仕方ないかな・・
今は林道ばっかですが、そのうちシングルトラック探索に
入っていきますよ~
ヘッドパーツのパープル、気に入っているんですよ!これが!
他人には解らない自己満足の極地でございます・・

No title

こんにちは。
また行かれてますね。
羨ましい。
私も紅葉の時期のうちに一回行っときたいところです。

舗装化進んでますね。
私がここに行きだしたのは04年ぐらいだったかと思いますが、確実に進んでます。
残念です。
そして西に下りる道はまだ行ったことありません。
下りると帰り道がしんどそうで・・・(笑)
行ったらアップしてくださいね、楽しみにしてます。

No title

>PEANA2さん
また行ってきました(笑)。
紅葉も進んできていますからいい感じです。
ぜひ行ってみてください。
西行きの道はまた下って見たいと思っています。
中途半端に行き止まりだったらショックですが・・
^_^;

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!