7分

雑記
12 /05 2009
昨晩の天気予報で朝方から雨ということ。
久しぶりにJOGしたいので雨が降る前に走ろうと早めに寝たら
5時前に目が覚めた。
雨は降ってない、空も案外雲が少ない。
今日はハーフ行くで~とアンパン食べて身支度済ませいざ出発。
走りだして5分もせんうちに雨がザーと・・・
ダッシュで帰宅。本日これにて終了、ガクッ・

朝食後みんなで草津方面に買い物でうろうろ。
ユニクロはエエモンがたくさんありますな
チャリ、ラン用に色々買わせていただきました。
帰宅前に、最近チラシが入っていた近所の造り酒屋さんに行きました。
新酒ができると量り売りされるんです。
お店に入ると樽(?)が置いてあり、お願いすると柄杓で瓶に入れてくださり
そのあとラベルをペタっと貼られます。店内にはジャズが流れ、センスが感じられます。
今日買ったのはこちら

早めの風呂にはいったのち、冷蔵庫で冷やしていたこやつを早速一献。

新酒のフルティーな甘い香りとやや辛口のコンビネーションがなかなかよろしいですね。
後味がいいので、グイグイいけそうな危険な日本酒やな
88円のちくわをあてに至福なひと時・・(庶民派)

コメント

非公開コメント

No title

つい先日まで予報は午後から崩れるとのことだったのが
いつのまにか午前雨。
さすがにこの季節の雨は体冷やしますよね。

雨は体冷やしても
お酒の冷やは体温めるので言うことなしですね!(笑)

No title

>yamaさん
最近は寒いのもあり、ビールからはやや遠ざかり気味で
ウイスキー、焼酎、日本酒に走ってます。
度数が高い分、体はホカホカ、頭はフラフラです・・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!