1000円にて

お出かけ
12 /20 2009
本日休。
懸念していた雪も降らず(?)、逆になんか雪が見たくなってきた。
福井方面は大層な雪ということなので、ETC週末1000円利用でドライブに行くことに。
休日のだらだらモードにて、お昼過ぎに出発。
彦根ICから北上。賤ヶ岳SAを越えれば結構な雪景色。

敦賀で高速下りて、8号線経由でしおかぜラインへ
このルートは秋に17年選手さんといった越前ツーリングと同コース。
「こんなとこ自転車で走ってたんか、普通の人からしたらよう走るわやな・・」と第三者的な見かたで
思いつつ車を走らせます。
海岸線沿いに出れば、天気も荒れ気味ということもあり、波しぶきが道路に出てくるほどの
なかなかコンディション。

車を止めて、堤防ぞいに出てみれば、風はきついは波はドカーンとくるわと
家族みんなテンション上がりっぱなし。
荒波系演歌の似合いそうなシチュエーションだ。


今日は寒いので温泉に入りたいという思いでやってまいりました。
前回の越前ツーリングで昼食を食べたこちらの

横に温泉がありました。

なぜか下の子がかたくなに入浴を拒否、この理由は帰宅後判ることに・・
小じんまりとした温泉でしたが、露天風呂はまさに堤防の手前にあり、波の堤防に打ち付ける音がドっカンドッカン聞こえて、なかなかのいい感じ。
いいお風呂を頂けました。

お風呂も入って温まったので帰ることにします。
峠を越えて北陸道を目指します。
路面も圧雪でかなりの雪です。

途中道端で遊びました。

チビに雪を当てて、逆襲で追っかけられている図

このあと高速にのり、1000円の恩恵を受け、7時頃に帰宅しました。
昼から出たわりには、旅行に行った気分でした。
そうそう下の子が入浴をかたくなに拒否していたのは
どうやらあの荒波の日本海に入ると思っていたようだ。
あんなとこ入ったらしんでまうわ。

コメント

非公開コメント

No title

子供は暑かろうが寒かろうが元気ですねぇ
我が家のチビ達も雪山へ遊びに行こうと今から気合が入っています。
寒いの苦手な私なのにぃ…




No title

>モルダーさん
うちも子供は元気ですが、我が家では多分一番私が
元気です。
年甲斐もなく・・(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!