本日は今年最後のお休み

雑記
12 /30 2009
昨日忘年会終了後、帰宅すれば注文していたランニングシューズが届いていました。

プロネーションという言葉がありまして、地面とかかとのねじれ具合を示す
もので、私はかかとの外側が異常に減る、俗にいうアンダープロネーション
の傾向があるようです。
(実際普通に歩いててもよく足をグネルことが多いのです。)
走り込むと腰に負担がかかる印象もあるので、体に負担の少ない
アンダープロネーション対応の靴を探していたところいいモデルを発見
クリスマスプレゼントということで自分のお金((-_-;))で購入しました。

アシックスのゲルニンバス11といいます。
うわさではあのオバマ大統領もこれの古いモデルを愛用しているとか・・

朝起きたら、お腹が満腹状態のままだったので、ニューシューズの試走がてら
4キロほど走りました。
クッション系のシューズなので、重いのもあり軽快感は希薄ですが、
衝撃の感触は穏やかで、足には優しい印象です。
しばらくはこれで走り込みたいと思います。
自転車のパーツを買った時のように、シューズを買うのもうれしいものです。

今日は久しぶりに旧友宅にお邪魔しました。
奥さんが大変料理がお上手で、昼食を御馳走になりました。

写っているものすべて手作り、おまけにお皿などもご自作という凄さです。
クリームチーズソースのパスタには、少量のカレー粉(この分量が多いとカレーパスタになってしまうので
重要です)が加えられており、その香り立つ風味が、プロが作ったような味わいになっております。
ピザもパンも抜群で、まるでイタメシ屋さんに来たような感じでした。
食後のスイーツは、パインさんおすすめで最近お気に入りの持参したyoupiyoupiのケーキを
皆で頂き、これがまたおいしく、連日のカロリーオーバーと相成りました。

私は明日よりまた通常勤務となります。
今の仕事をやっている以上、盆正月はまともに休めることはなさそうです・・・
(その分ほかで休みますが・・・^_^;)

今年一年、ご覧頂いたこと感謝しております。
つたないブログですが、来年も引き続き覗いていただければ幸いです。
それでは皆様良いお年を!


コメント

非公開コメント

No title

youpiyoupi気に入ってもらえてウレシイです~。
来年もヨロシクです!
年末年始勤務頑張ってください!!

No title

よいお年をお迎えくださいませ。
いつもすれ違いでしたので、来年こそはご一緒に!

No title

ニューシューズ、
かっこいいですね~。
アシックスは走る人のために必要な様々なニーズに合わせて
めちゃめちゃ多くのシリーズ出しているので
本当に感心させられます。
ニューシューズで2月の木津川一緒に頑張りましょう!

来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

No title

>パインさん
youpiyoupiすっかり気に入りました。
来年はトレイル連れて行ってくださいね。
良いお年を!

No title

>HOTASさん
来年はお会いできる機会もあると思います。
まったり系ですが、またお相手よろしくお願いします。
良いお年を!

No title

>yamaさん
アシックス、種類が多いので絞り込むのが大変です。
ただオーバープロネーション系が多いので、アンダーで
探すと結構限定されてしまいますが・・
アシックスのUSAサイトはプロネーションレンジが
記載されているので、シューズ選びには参考になりますよ。
yamaさんのおかげでrunのモチベーションが維持できた気がします。
ありがとうございました。
来年もrunも自転車もよろしくお願いしますね。
良いお年を!

No title

今年はお知り合いになれてよかったです。
来年は一緒に走れる機会を作りましょう。

来年もよろしくお願いします!

No title

>PEANA2さん
こちらこそありがとうございました。
山歩きでもOKですよ。
(去年登山靴のソール貼り替えたばかりなので)
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!