久々の1日フリー

ランニング
01 /09 2010
嫁と子供が実家に帰省したので、久々のフリーデーです。
昨夜は「明日は何しようかな~、久しぶりにMTBでO峠周回コースの
激坂でもいくか~」と思いつつ就寝。
7時ごろ起床。天気はヨシ。
外に出てみれば「寒!!」
冷蔵庫の中のごとし。
MTBは頭から消えました。
寒い時はJOGということで、朝食後出発です。
今日は湖周道路に行くことにします。ハーフぐらいの予定です。
琵琶湖大橋を渡り南下します。
結構自転車乗りが走っておられるのにびっくり。
良くお見かけするグリーンのクロモリアンカーのおじさん(この方はほんと良く走っておられる)や
赤ピナレロシクロの方ともすれ違いました。
あと青ピナレロとTREKのカップルも・・ワタルサン夫婦?(違うかな??)
しかしこの寒さの中、みなさんモチベーション高いですね~

比良山系を望めば寒そうです。

時間進むにつれ少し暖かくなってきました。

折り返して同じコースを戻るのも面白くないので(時間制限もないので)引き続き南下、
近江大橋を渡ります。

なぎさ公園は相変わらず気持ちがいいです。

スタート地点が遥か彼方に見えますね。

浜大津港に着きました。
行儀がよろしいな。

ここまではこんな感じで

まだ走れそうなので、引き続き走ります。
江若鉄道跡を走ります。

お腹が空きました。昼食のターゲットを目指して走ります。
到着です。

定食(ラーメン大)と生中、逝っちゃいました・・
ウマ~、ニラ唐辛子1瓶、空にしてしまいました(スンマセン・)
ということで、RUNはここにて強制終了、バスに乗って帰宅となりました。

久しぶりに乗ったバス、座席のレイアウトにビックリ(段差がなく通路も傾斜がついているんですね)

実は私、小学生の頃はしょっちゅう乗っていたこともあってかバスが好きでした。
その結果、エンジン音を聞いただけでどこのメーカーのバスかわかる特技(?)を持っておりました。
久しぶりに乗って、エンジン音を聞いていたら「これは日野のエンジンやな」と思い、
下車するときに確認すればビンゴでした。
ちょっと嬉しかったです・・

帰宅して距離を調べたらちょうど30kmでした。
タイムはこんな感じ。

このペースで行けば、トイレに行く時間を考慮してもフルマラソンなんとか目標の
4時間台に(後半ですが・・)乗せられそうです。

ニューシューズの効果でしょうか、足の疲労が少なく25km過ぎても足が動いてました。
ロング走れると顔を見せる膝痛とかも出ず、足首も安定感があり、良好な履き心地でした。
あとサイズが2mmほど大きければ言うことなしですが、全般的には好印象でした。
どうやらいい靴に出会えたようです。

フルマラソンまであと1カ月、故障しないようにボチボチ頑張ろう。



コメント

非公開コメント

No title

RUNお疲れさまです。
今日は「エエ天気やな~」と思いながら仕事してました(^_^;)
ガッツリ走って、ガッツリ食べて羨ましい~
バス内の写真で写っている、膝が気になる・・・
RUN用タイツですかー?

No title

>ワタルさん
あ、やっぱり違いましたか。
バイクは似てるけど、お顔が違う印象だったので・・
あ~そうです、CW-Xのスタビライクモデルのタイツです。
膝のサポート感がしっかりあり、足の運びの安定感が
あるような気がするので、ロングの時は愛用しています。
あのイチローも使っているんですから、きっといいものだと
思ってます・・

No title

順調に距離伸ばしておられますね~。
冷えた生ビールも美味しそう!
ニューシューズの相性もばっちりのようでなによりです。

私の方は距離がなかなか伸びてきませんが、ぼちぼちいきます。

No title

>yamaさん
途中でビール飲めるなんてRunならではです。
^_^;
来週も寒そうですから、また冬眠に入ってしまうかも・・
私もボチボチいきます。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!