正月休み、後半

旅行
01 /15 2010
1月も半ば、ようやく連休が取れたので、旅行に行ってまいりました。
念願の”スーパーはくと”で三朝温泉に向かいます。

やはりディーゼル列車最速と言われるだけに”速い!”
エンジン音を聞いてるだけで楽しいです・・
先頭は展望車でこれもまた楽しくて・・かぶりつき。

車内もなかなかしゃれてます。


運転しなくていいから飲みまくりです。これぞ旅行です。
駅に着いて、食べログで調べておいた評価のいいお店へ。
(調べてなければちょっと入りにくい外観か)

味は評価通り、ボリューム満点でウマかったです。


旅館に着き、街を散策


温泉場にある遊技場で射的を楽しみます。

家族風呂はメチャ広い!大人げなく泳いだりしてみる・・

食事も大変おいしく、お風呂も入りまくりで温泉旅館を大満喫です。

日が明けて本日、鳥取まで鈍行で出て、タクシー借りて鳥取砂丘に向かいます。
向かう道中から凄い雪で、みるみる道に雪が・・

運転手さんも「こんだけ吹雪いていたら良く見えないかもな~」と・・
とりあえず砂丘の入口へ行ってもらいました。
丘に上がる階段があったので取りあえず雪の中上がってみると・・・
雪がやみ、周りが見えてきました。
素晴らしい景色だ・・

ひとつ向こうの海に近い丘まで行ってみることにしました。

上の子が夢中で走っていきます。

雪に埋まりながら丘を登ります。

丘の上に立つと、綺麗な海岸線が広がっていました。

青空がのぞいてきました。綺麗です。来た甲斐がありました。

あまりタクシーに帰ってこないものだから、運転手さんが心配して探しに来ました。
スンマセン・・

そしてまた名物の”とうふちくわ”と水割りやりながら帰宅と相成りました。


子供たちには最後の雪の砂丘の風景はいい思い出になったのではないかな?
1泊2日でしたが、十分楽しい旅行でした。

コメント

非公開コメント

No title

冬の山陰もなかなか情緒あっていいですね。

鳥取砂丘の雪景色、
日本とは思えない幻想的な景色。

あ~、温泉行きたい。(笑)

No title

>yamaさん
雪の砂丘、素晴らしかったです。
他の方は居られず、我が家で独り占めと贅沢なひと時でした。
運転手さんに「着いたとたん吹雪が止むなんて、よほど旦那さんの
日頃の行いがよろしいんですなあ~」とのお言葉を頂きました・・
神様は良く解ってらっしゃる
(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!